東北のお酒が勢ぞろい。100円の地酒試飲自動販売機が話題の仙台駅【藤原屋みちのく酒紀行】

  • 宮城
  • お土産

東北のお酒が勢ぞろい

豊富な品揃え
「藤原屋みちのく酒紀行」は仙台駅直結、東北新幹線南改札口から徒歩1分と好立地!「エスパル仙台 東館2階」にあります。宮城の地酒はもちろん、東北6県の地酒を多数取り扱っており、東北のワイン、焼酎、ウイスキー、リキュールなどもありますよ。

話題の試飲地酒自動販売機はなんと100円!

100円で試飲!
飲みすぎ注意!
100円で試飲ができる自動販売機では、宮城はもちろんのこと、東北地方の地酒が5銘柄楽しめます。季節によって試飲できるお酒が随時変わるので、次回来た時にはまた違うお酒が楽しめますね。気に入ったお酒は自分用やお土産用に買って帰ることもできます。新幹線の出発までちょっと時間があるときに、是非お立ち寄りください。

駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめ

藤原屋オリジナルの銘酒【大吟醸 虎哉】

大吟醸 虎哉
虎哉の銘は伊達政宗の幼少期の家庭教師であった虎哉禅師に由来するそうです。醸造元は1661年から続く歴史ある造り蔵「内ヶ崎酒造店」。芳醇で果実味豊かな大吟醸、藤原屋でしか手に入らない銘酒を是非お楽しみください。

可愛いご当地キャラクターのワンカップ

宮城の人気のキャラクターが勢ぞろい
可愛らしいキャラクターの「ご当地ワンカップ」はお土産におすすめ。飲み終わった後もペン立てや花瓶などに活用できるのも、ワンカップの魅力のひとつですね。

旅行の思い出に・・・

思い出の一杯を・・・
「藤原屋みちのく酒紀行」では月に数回、不定期ですが酒造による販売会を行っています。酒造の貴重なお話が聞けるかもしれません。その時期ならではの美味しいお酒が手に入るチャンス。最新情報は「藤原屋みちのく酒紀行」のFacebookをチェックしてくださいね。

どれにしようか迷った時は、日本酒愛にあふれた店員さんに相談してみてください。ぴったりのお酒をアドバイスしてくれますよ。飲み切りサイズも多数取り揃えていますので、新幹線の中で宮城の思い出に浸りながら一杯飲みましょう!店員さんにお声がけすれば、車内でも飲めるように小さいカップをくれますよ。うれしい心遣いですね。

「藤原屋みちのく酒紀行」は地元で愛される老舗酒店。仙台に来たら「藤原屋みちのく酒紀行」で地元の雰囲気を感じながらお気に入りのお酒を見つけてくださいね。
【藤原屋みちのく酒紀行】Facebook
【藤原屋みちのく酒紀行】公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事