「伊達家ゆかりの陣羽織がモチーフのレアチーズケーキ」宮城の新土産!MythiQue(ミティーク)【水玉の陣】

  • 宮城
  • お土産

【水玉の陣】をご存知ですか?

水玉陣羽織・兜三日月をスイーツで表現

紫色の地に、五色の丸い模様を配した斬新で華やかな意匠の陣羽織は伊達政宗が所有していたと言われています。【水玉の陣】はこの水玉陣羽織・兜三日月など伊達政宗をモチーフに熟練パティシエが特殊な技法を用いスイーツで表現した宮城の新土産です!

【水玉の陣】はどんなスイーツ??

まるで宝石のようですね♡

【水玉の陣】は三口サイズのミニケーキ詰め合わせとなっています。箱を開けると宝石箱のようにキラキラしていて、目でも楽しむことができ期待が高まります。ブルーベリー味、ゆず味、ずんだ味など宮城県産食材を使っています。

美味しい5種類のレアチーズケーキを召し上がれ!

どれから食べるか迷ってしまいますね♪

美味しさの秘密は、5種類すべてに使用している”蔵王産クリームチーズ”。濃厚でコクのある味わいで、なめらかながら、あっさりとしていて食べやすいスイーツです。蔵王の生乳のやさしい美味しさを満喫できますよ。
​※ 合成着色料不使用です。

● サファイア     :宮城県産ブルーベリー味レアチーズケーキ
●パール       :仙台名物ずんだ味レアチーズケーキ
●ルビー       :フランボワーズ味レアチーズケーキ
●エメラルド     :抹茶味レアチーズケーキ
●イエローダイヤモンド:宮城県産ゆず味レアチーズケーキ

今話題!!数々の賞を受賞しました!

ご自宅でファーストクラスの味を!

日本航空国内線ファーストクラスの機内食スイーツに採用されました。伊達政宗に思いを馳せながら、空の旅を楽しむのも素敵ですね。

沢山のお客さまに支持されています!

旅のお土産は送る方も送られる方もワクワクしますよね。【水玉の陣】はお土産として、お客さまの投票によって高い支持を得ました。歴史を感じるスイーツを是非ご賞味くださいね。
JR東日本お土産グランプリ(エリア賞)
新東北みやげコンテスト(優秀賞)

【水玉の陣】はどこで購入できるの?

上品な【水玉の陣】のパッケージ

こちらの【水玉の陣】を手掛ける会社では地元で有名なパティスリーとカフェ、MythiQue(ミティーク)2店舗を営業しています。SNS映えするスムージーやケーキなどスイーツを取り揃えておりますので、どうぞお立ち寄りください♪

【水玉の陣】は仙台駅構内で販売しています!
またオンラインショップで購入もできますよ♪
宮城の新土産、【水玉の陣】仙台のお土産にいかがでしょうか???

【水玉の陣】オンラインショップはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事