カフェで世界旅行気分!仙台発 スイーツ&カフェ② 【ミティーク クリスロード店】

  • 宮城
  • 食べる

仙台の街歩きに疲れたら、立ち寄ってみませんか?美味しい思い出ができますよ♪

ゆったりとした空間のカフェスペース
仙台駅から徒歩5分の所に、【ミティーク クリスロード店】 があります。階段を登ると、可愛らしい扉が出てきます。その扉が美味しい入口へ導いてくれるようです。そこには、ロンドン、北欧、イタリア…様々なコンセプトで作り上げられたカフェスペースがあります。その日の気分で、自分好みの席を探してゆっくりとカフェタイムを過ごせます。メニューは、宝石の様なきれいなケーキや見た目も可愛いアートスムージー、ナポリタンなどのお食事メニューまで豊富にあります。どれにしようかと迷っている時間もまた幸せです♪

見た目も華やかなアートスムージーのご紹介

ブルーベリー
ストロベリー
ずんだ
夏季限定・チョコミント
◆ブルーベリー
伊達家の陣羽織と家紋をイメージした仙台ならではのデザイン。 宮城県産のブルーベリーと相性の良いヨーグルトを使用したさっぱりした味のスムージーです。
◆ストロベリー
国産の苺をふんだんに使用して甘酸っぱくてフレッシュな味に仕上げました。隠し味のミントが爽やかに香ります。
◆ずんだ
厳選されたずんだと濃厚なバニラとミルクを合わせたまろやかな風味に、国産苺の爽やかな酸味が相性の良い仙台ならではのスムージーです。
◆夏季限定・チョコミント
爽やかさにこだわり、フレッシュミントを加えることで、涼しげで夏にぴったりのスムージー! チョコ細工で天使の羽をあしらった美しいデザインもポイントです。 ※ミティーク クリスロード店のみ販売しております。

仙台ならではのデザインのブルーベリーや、仙台と言えばずんだ!ということで、是非仙台に遊びに来た際は、お気に入りのアートスムージーをチョイスして仙台の旅の思い出にいかがでしょうか。

まだまだ魅力的なメニューが沢山あります。

仙台ナポリタン
3Dラテアート(カフェラテorカプチーノ)
◆仙台ナポリタン
仙台味噌の香ばしい香りと濃厚な味。仙台せりと仙台名産の笹かまぼこをふんだんに使用し、仙台のおいしさをぎゅっと詰め込みました。仙台好きのスタッフの方が考案したオリジナルランチメニュー。 ミティーク定番の人気商品です! ※夏季のみ、セリの代わりにクレソンを使用しています。

◆3Dラテアート
ミティーク クリスロード店バリスタの方の特別な技術で、スチームしたミルクの泡で様々な動物たちが3Dに!思わず微笑んでしまうほど可愛らしいラテアニマルです。可愛すぎて、目が合うと飲めない。飲みたいけど飲めない、そんな一品です。

まだまだ、ご紹介しきれない程、メニュー豊富な【ミティーク クリスロード店】ケーキの種類も豊富です。

ミティークは、宮城の人気お土産【水玉の陣】を手掛ける会社です。(詳細は関連記事をご覧ください。)店舗はこちらの【ミティーク クリスロード店】の他、【ミティーク宮町本店】の2店舗がございます。ぜひ、宮城・仙台へ来た際は、それぞれの店舗でゆったりとした時間をお過ごしくださいね♪
ミティーク クリスロード店
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事