扉を開けたらおとぎ話の世界へ!仙台発 スイーツ&カフェ① 【ミティーク 宮町本店】

  • 宮城
  • 食べる

ショーケースの中の可愛らしいケーキに心躍ります♪

おとぎ話の世界のような店舗内(1階)
ゆったりした空間のカフェスペース(2階)
JR仙台駅から徒歩で約10分程のところにある【ミティーク宮町本店】扉を開けると、一瞬で異国に旅をしにきた気分に。まず、お店の中に入って目を惹くのが、きれいに並べられたショーケースの中の可愛らしいケーキの数々。どれにしようかと迷ってしまいます。周りを見渡すと、アンティークのチェストの上にはこだわりの焼き菓子がずらり!一つ一つ丁寧に焼き上げられたお菓子は、手土産に喜ばれること間違いなしです。
店舗2階に上がると、落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあります。あたたかい優しい光が差し込む窓際のソファー席や、緑に囲まれたテーブル席、その日の気分でお好きな席を選んで自分時間をお過ごしいただけます。

駅たびコンシェルジュ仙台スタッフおすすめ商品はこちら

ブルージュエル
絶品モンブラン
駅たびコンシェルジュ仙台スタッフおすすめ商品を2つご紹介させて頂きます。
◆ブルージュエル
”蔵王産クリームチーズ”を使用したブルーベリーレアーチーズケーキ。濃厚でコクのある味わいながら、なめらかでまろやか、食べやすく、蔵王の生乳のやさしい美味しさを満喫できます。ケーキの上に乗っているのは”心の清らかな人だけに見える妖精です”是非お店に探しに来てくださいね。
◆絶品モンブラン
濃厚なマロンクリームと和栗を使用した年齢を問わず大好評です。外側のパートフィロのパリパリ食感がアクセントになっています。大人気の商品です。人気商品の為、早めの来店がおすすめです。

ケーキと一緒に、自家焙煎の豆を使用した香り豊かなこだわりコーヒーで素敵なカフェタイムをお過ごしください♪

【ミティーク宮町本店】のショーケースの中には、いつも変わらぬ美味しさの定番スイーツはもちろん、季節のケーキや遊び心あふれるスイーツが並んでいます。目で楽しみ、味わってまた楽しめる、愛情こもったケーキを作る街のケーキ屋さんです。宮城・仙台にお越しの際はぜひ!【ミティーク宮町本店】へ足を運んでくださいね♪

ミティークは宮城の人気のお土産【水玉の陣】を手掛ける会社です。(詳細は関連記事をご覧ください。)店舗はこちらの【ミティーク宮町本店】の他、【ミティーク クリスロード店】の2店舗がございます。それぞれの店舗で素敵な時間をお過ごしくださいね♪
ミティーク宮町本店
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事