仙台朝市で愛されて60年!並んでも食べたい絶品ころっけ【齋藤惣菜店ころっけや】

  • 宮城
  • 食べる

仙台の台所「仙台朝市」の名物ころっけ

仙台駅から徒歩で約5分。仙台の台所「仙台朝市」があります。地元のお客さまはもちろん、観光のお客さまで毎日賑わっています。新鮮な宮城の食材が豊富にそろっており、宮城で水揚げされた海鮮をはじめ、お買い得な生鮮食料品のお店が軒を連ねています。「仙台朝市」は地元のお客さまも利用しているので、観光地とは異なる地元の雰囲気を感じることができますよ。
その中でひと際行列をなしているのが【齋藤惣菜店ころっけや】です。1度食べたら忘れられない 揚げたてアツアツのころっけを買うことができますよ。

行列の先には?!

おしながき
賑わう店先
「仙台朝市」を歩いていると、食欲をそそるいい匂いが…!これは並ばずにはいられません!
行列に並んでみるとショーケースに揚げたての商品がずらり。どの商品を買おうか迷ってしまいます。
おしながきがあるので並びながら考えるのも楽しいですね♪並んでいる間もお客さまが続々と来店され、行列が途切れることがなく、期待度が高まりました。

■駅たびコンシェルジュスタッフもおすすめ

ショーケースにずらりと並ぶお惣菜
ボリューム満点の調理パン
人気NO1は【じゃがじゃがころっけ】です。
昔から変わらぬ製法でつくったころっけが堂々の1位です。ころっけは甘めの味付けなので、おやつ感覚でお召し上がりいただけます。食べ歩きにもぴったり!新鮮な素材を使用しているので、ソースをかけなくても美味しくいただけます。

その他、調理パンも人気です。11:30〜数量限定販売なので見逃せませんね。お昼時には売り切れ必至です。
ボリューム満点の調理パンもぜひ味わってみてください。
左:めんちかつ 右:じゃがじゃがころっけ
人気の定番メニューに加え、季節限定のメニューもありますので、何回来ても飽きずに食べることができますよ。しかもとってもリーズナブル!!ぜひお気に入りの商品をみつけてみてくださいね。どれを食べても懐かしく優しい美味しさで、ほっこりした気持ちになります。美味しいころっけを新幹線の中で食べるのもおすすめですので、是非お立ち寄りください。
【仙台朝市】 ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事