海鮮が食べたい。牛たんも食べたい。仙台【利久の和食処 松島】

  • 宮城
  • 食べる
宮城の美味しいを満喫

【利久の和食処 松島】とは?

【利久の和食処 松島】は仙台駅直結、エスパル仙台本館地下1階にあります。
・仙台に来たら新鮮な海の幸が食べたい!でもやっぱり牛たんも食べたい!
・私は牛たんが食べたいけれど、友達は海鮮が食べたい。
その悩み、その願い、【利久の和食処 松島】にお任せください。両方食べられるんです。宮城の近海で獲れたこだわりの新鮮な魚介を使用した美味しいお料理、そして「牛たん炭焼利久」の厚切り牛たん焼、一つのお店で両方食べられるのはうれしいですね。

宮城の美味しい入口はこちら

駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめ

海鮮丼御膳

「海鮮丼御膳」牛たん焼付き
駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめは「海鮮丼御膳」牛たん焼付きです。
新鮮な海の幸がたっぷりの海鮮丼は仕入れによって内容が異なります。その日一番美味しい海鮮が食べられますよ。また、こちらの御膳には季節の海鮮小鉢2種・海鮮味噌汁・季節の和菓子がセットになっています。とってもお得ですね。さらに、牛たん焼を追加することができるので食べたいが全部食べられるんです。
1枚ずつ手切りでスライスして、手振りの塩で仕込んだこだわりの厚切りの牛たん。厚みがあって柔らかくて食べた瞬間、思わずにっこりしてしまいます。宮城を大満喫、是非ご賞味ください。

お酒も充実

お酒の種類も豊富
こちらのお店ではお酒も豊富に取り揃えています。宮城の地酒の他に利久オリジナルの日本酒や焼酎、クラフトビールもありますよ。お料理に合わせて美味しいお酒を選んでくれますので、迷ったらスタッフの方にお声がけください。地酒はちょい飲みや味比べに90ccでも提供してくれますよ。

ファミリーからおひとりさままで豊富な座席

ファミリーにぴったり
カウンター席も充実
店内は木の温もりを感じる、居心地のよい空間です。ゆっくり食事ができる掘り炬燵の御座敷や、一人でサクッと一杯飲めるカウンターの席など用途に合わせてお席をご用意しています。ファミリーでもお1人でも、安心して食事が楽しめますよ。

お土産やテイクアウトもお任せ!

ご自宅でも利久の味を満喫!
新幹線の中でも利久が食べられる!
お土産にはおいしさをそのまま閉じ込めた真空パックの牛たんがおすすめです。ご自宅でも利久の牛たんが味わえるなんて贅沢ですね。また、牛たんをステーキのように厚めにカットし、トマトペーストとワインで濃厚に仕上げた牛たんシチューや牛たんカレーも常温で持ち歩けるのでお土産にもぴったりですよ。
そして、お料理はテイクアウトもできるんです。お店で食べる牛たんを新幹線の車内で食べるのもいいですね。牛たんシュウマイや牛たんソーセージをおつまみに、車内で一杯!旅の最後まで至福のひとときを味わえます。

地元の食材を利用したお料理やお酒を楽しめて、駅から直結という好立地!観光の方はもちろん、地元の方も気軽に立ち寄れますよ。ぜひ【利久の和食処 松島】さんで、美味しい宮城を満喫してくださいね。
利久の和食処 松島  ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事