あの仙台で有名な「牛たん炭焼利久」がプロデュース!本格イタリア料理店【利久のイタリアン CUCINA】

  • 宮城
  • 食べる
美味しいイタリアンへの入り口はこちらです

新幹線降りてすぐ!!【利久のイタリアン CUCINA】へようこそ

仙台駅・新幹線の南改札口から徒歩約1分の好立地に「牛たん炭焼利久」がプロデュースしたイタリア料理店【利久のイタリアン CUCINA】はあります。
「CUCINA」の意味はイタリア語で「台所」。おいしいワインとイタリアの家庭で食べられる素朴で温かみのあるお料理がいただけます。牛たんは炭焼だけではありませんよ!!

厳選したワインを絶品料理とともに

イタリア料理にはワイン
店長が自信をもっておすすめする厳選したイタリアワインと東北のワインを中心に提供しています。価格もリーズナブルで、お店のスタッフがお料理に合うワインを選んでくれるので、あまりワインに詳しくない方も安心してワインを注文することができますよ。

駅たびコンシェルジュ仙台おすすめの一品

利久の牛たんと仙台牛ローストビーフの追い肉ボロネーゼ~トロトロチーズ添え~
このボロネーゼ!なんと牛たんボロネーゼなんです。牛たんの利久ならではですね!!そこに仙台牛ローストビーフを「追い肉」したオリジナルパスタ! ストラッチャッテッラチーズと相性が抜群です。たっぷりのお肉にトロトロチーズ、ひとくち食べたら思わずにっこり、忘れられない贅沢なパスタです。よくチーズを絡めて食べるのがポイントですよ。
カウンター席も充実

清潔感のある店内には1人でも気軽に利用できるカウンター席もあります。とくにオープンキッチン前のカウンター席はライブ感溢れる調理シーンが見られるのでおすすめです。目の前で料理される様子を見ると、あれもこれも沢山食べたくなってしまいますね。
新幹線の時間までちょっと飲みたいときには、手軽に楽しめる【ちょい飲みセット】(選べるドリンク2杯・イタリア前菜盛り合わせ)がおすすめですよ。その他にも、利久らしい牛たんを使用した【牛たんソーセージ盛り合わせ】【牛たん唐揚げ】【牛たんシチュー】も人気です。

テイクアウトができるクッチーナ名物の【牛たんテリーヌ】は提供直前に表面を炙ってくれるので、うまみと香ばしさが口いっぱいに広がります。牛たんのサガリ、たん先を牛すじと共に柔らかく煮込んだ【牛たんと牛すじの赤ワイン煮込み】もテイクアウトができる人気のメニューです。その他にもテイクアウトもできるメニューが沢山あるので新幹線の中で一杯飲みながら楽しむのも旅の醍醐味ですね。

明るい店内は世代問わず気軽に入りやすい雰囲気でテーブル席も充実していますので、家族でも安心して食事が楽しめますよ。牛たんは炭焼だけではありません!仙台に来たら是非、絶品牛たんイタリアンを召し上がれ!
利久のイタリアン CUCINA  公式
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事