「秋田内陸縦貫鉄道」でローカル時間をたのしむ~星空列車とお湯鉄のススメ~

  • 秋田
  • 体験する

★【星空列車】ロマンティックな列車たびと大自然を堪能

 北秋田市で星空を見る企画【AKITA星空列車】※通常ダイヤで運行する「秋田内陸縦貫鉄道」の定期列車です。
【第二弾】2021年4月1日~11月30日が始まっています!

【AKITA星空列車】では…
・ヘッドマーク【AKITA星空列車】を角館駅と鷹巣駅に掲示しております。
・イルミネーションパネルを列車に掲出して午後6時以降からパネルが輝き走行いたします。
・内陸線当日有効なきっぷをお持ちの方限定!星空観賞を楽しむための星空探検セットを無料貸し出しいる駅も数か所あります。(詳細は下記リンク「やってみよう!北秋田(マタギの星空山ページ)」をご覧ください)
・”星空の宿”と認定された宿泊施設では「星空プラン」という特別な宿泊プランがあり、望遠鏡やマタギと星空をイメージしたお食事メニューなどお楽しみいただけます。

等々、様々な企画があります。ぜひ壮大な夜空を見上げ、リアルプラネタリウムを体感してみてはいかがでしょうか?

【AKITA星空列車】について詳しくはこちら⇩

やってみよう!北秋田(マタギの星空山ページ)

☆ お湯鉄のススメ【AKITAの鉄道温泉郷】

ローカル鉄道 × 9つのローカル温泉 ~ローカル線を活用した湯めぐり~

「秋田内陸縦貫鉄道」と秋田内陸線沿線”9つの温泉宿”の協力を得て、全国でもめずらしい「ローカル線を活用した湯めぐり企画」です。
内陸線各駅または9つの温泉施設でもらえる10種類(10枚)の「温泉カード」を集めると、秋田杉製のマイスターカード(シリアルナンバー入り)を先着限定100名様にプレゼントいたします!

~オリジナルタオル【AKITAの鉄道温泉郷】~

各宿(内陸線含む)で販売する共通デザインのオリジナルタオルを購入すると、その日その施設の入浴料が無料になったり、購入したタオルを他の施設に持参すると入浴料が期間内(2022年3月31日まで)、何度でも割引になります。

~お湯鉄のススメ~【AKITAの鉄道温泉郷】について詳しくはこちら⇩

秋田内陸縦貫鉄道(~お湯鉄のススメ~ページ)

情報・写真提供:秋田内陸縦貫鉄道

列車+宿泊「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事