【東尋坊】食べ歩きにぴったりの商店街

  • 福井
  • 食べる
東尋坊(写真提供:福井県観光連盟)
荒々しい岩肌の柱状節理(ちゅうじょうせつり)が続く東尋坊。日本海の荒波が打ち寄せる姿は迫力満点で、観光スポットとして人気があります。そんな東尋坊のすぐそばに“東尋坊商店街”があります。
東尋坊商店街(写真提供:福井県観光連盟)
東尋坊商店街は、東尋坊の崖の前まで約300mにわたって続く商店街です。新鮮な海の幸を味わえる飲食店や、お土産処などが軒を連ねており、イカやホタテ、つぶ貝などの浜焼きが店頭で行われ、その香りについつい引き寄せられてしまいます。
「とんびが来るから屋根の下で食べな。」と優しく声をかけてくれたり、他店で購入した浜焼きの串ゴミを手に持っていると「そのゴミ、捨てておいてあげる。」とおっしゃってくれる商店街の人達。昔ながらの商店街の「あたたかい人情」を感じました。
アツアツのコロッケ
コロッケや浜焼きなど、揚げたて、焼きたてをその場でいただけるのが、商店街のいいところ◎全国に数多くの商店街がありますが、東尋坊商店街は日本海のすぐそば!!潮風を感じながら食べれば美味しさ倍増です。東尋坊へお越しになる際は、ちょっとお腹を空かせてきてくださいね。
【福井へ行く】宿泊+JRセットプランはこちら

関連記事

列車+宿泊「福井エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事