フランス人パティシェの店主が営む本格洋菓子店の絶品マカロン【ムッシュー・ジー】※2023年9月に移転しました

  • 富山
  • 食べる
※2023年10月更新※

2023年9月に店舗が移転しました!住所等が変更になっていますので、新店舗については下記の記事をご確認ください。
 ↓ ↓ ↓ 

富山市街地の大通りから一本入った住宅街の一角に、地元で人気のマカロン・フランス菓子専門店があります!そのお店の名前は「ムッシュー・ジー」。故郷フランスをはじめ、各国の五つ星レストランやホテルで腕を磨いてきたフランス人パティシエのご主人が、結婚後に奥さまの故郷・富山に移住して自分の店を開業しました。店名もご主人のイニシャルであるJから取ったものです。
2013年のオープンから8年経った今でも県内外から多くのお客さんが訪れています。
ショーケースの中にずらりと並ぶカラフルなマカロンは、かわいいだけでなく味も抜群。手作業で丁寧に焼き上げられたマカロンは、外はサクッと中はしっとり。1つ1つが大きめでクリームたっぷり。食べ応えもあって濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。
春のさくら味、夏のラムネ味など季節限定のものや、黒ゴマや甘酒など地元食材にこだわった商品など、さまざまなフレーバーのマカロンが日ごとに約20種ずつ並んでいますが、個人的におすすめなのは「カシス」。ジューシーで甘酸っぱい口どけがたまりません。

店内で作っている作業風景を見ることもできます。
この店のマカロンを食べて「マカロンってこんなに美味しいものだったんだ」と驚き、いい意味でマカロンのイメージが変わりました。自分へのご褒美にも、手土産にもぴったりの一品です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事