金沢駅から徒歩約3分で加賀屋の味とおもてなしを体験!料理旅館・金沢茶屋

  • 石川
  • 泊まる
金沢茶屋 玄関
金沢茶屋の鴫島(しぎしま)支配人に聞きました!
JR金沢駅から徒歩約3分の場所に、第46回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」第1位に選ばれた和倉温泉・加賀屋のグループ料理旅館「金沢茶屋」があります。玄関からは、すでに金沢らしさを感じられる趣が漂います。
ロビーを彩る伝統工芸品
ロビーは、照明を落とした中に、輪島塗や九谷焼の伝統工芸品がいくつも飾られ、お客さまを出迎えます。落ち着いた佇まいは、まるで美術館のようで、ひとつひとつの作品をじっくり鑑賞することができます。一息ついたら、ロビーでゆっくり寛ぐことも。
お部屋の一例
お部屋は、純和風の客室。金沢市内はホテルが多いので、和室のご希望や、心落ち着かせる時間がほしいお客さまにはお勧めです。
お料理(イメージ)とお食事場所
もちろんお料理は、加賀屋の味をそのまま堪能することができます。石川県の旬の素材を存分に生かした一品一品は、真心のこもった「おもてなし」を感じることができます。また、多彩で、いずれも照明や調度品にこだわった食事場所は、宴の時間を華やかなものにしてくれます。
男性大浴場
市内観光に疲れたら、男性は古代檜風呂、女性は庭園風呂の大浴場で心身ともにリラックス。金沢で過ごす時間を、優雅に演出してくれる「金沢茶屋」の「おもてなし」を体験に来てはいかがですか。
金沢茶屋の宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事