長野県岡谷市の紅葉スポット3選!

  • 長野
  • 観光する
横河川の紅葉の様子
長野県岡谷市の観光協会さまより、おすすめの紅葉スポットを3つご紹介いただきました。秋のお出かけスポットをお探しの方必見です!

春はカタクリ、秋は紅葉!【出早公園】

カタクリの群生地として有名で見ごろの4月下旬には多くの観光客で賑わう「出早公園」。秋の紅葉もおすすめです!例年10月下旬頃から公園内のオオモミジやイロハモミジ、500~600本余りが黄色や赤やオレンジに色づき始め、11月中旬にかけて見頃になります。
出早雄小萩神社と紅葉とのコラボレーションも楽しめます♪

小鳥の森で癒されましょう【塩嶺御野立公園】

塩嶺峠の山頂に位置する塩嶺御野立公園は、小鳥の森として知られ、日本の音風景100選にも選ばれています。秋には森全体が色付きます。心地よい小鳥のさえずりの中紅葉狩りを楽しんではいかがでしょうか?また、もう1つのおすすめポイントは園内の展望台からの絶景!諏訪湖や八ヶ岳、富士山、北アルプスなどを一望することができますよ。

赤く色づくソメイヨシノ【横河川 桜紅葉】

諏訪湖に流れ込む横河川を挟んで、両側の護岸には植えられた桜の木。春には、ソメイヨシノを中心とした約400本の木々の桜が咲き乱れ、岡谷のお花見スポットとして多くの人で賑わいます。これから秋を迎え、桜の木の葉が深い赤色に変身!紅葉した川沿いのお散歩が楽しめますよ♪
長野県岡谷市の紅葉スポットを3つご紹介しました!紅葉の最新情報は岡谷市観光協会のフェイスブックからご確認いただけます。
この秋はぜひ岡谷市の紅葉をお楽しみください!

写真提供:岡谷市観光協会
岡谷市観光情報サイト「旅たびおかや」
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事