サスティナブレッドを目指す、土樋パン製作所

  • 宮城
  • 食べる
2021年7月に東北学院大学キャンパス内にオープンした「土樋(つちとい)パン製作所」。一般の方も気軽に足を運べるパン屋さんで、宮城や東北、国産食材を積極的に使っているのも魅力の一つ。「できるだけ捨てないように、できるだけ必要な分を、出来るだけ必要な人へ」をコンセプトに”サスティナブレット”=”持続可能なパン屋”を目指しています。

焼きたてパンがぞくぞくと

パンは1個70円~ と学生も地域の方々も足を運びたくなる価格。

朝取材に行ったため、パンがまだ出揃っていません。
空いたスペースには出来立てでアツアツのパンが並びます。

パンの他にも日替わり定食(2種類各500円)やお弁当(300円台から)など種類がたくさん! なくなり次第終了ですので、早めに行くのがオススメ。 店内のイートインスペースでは某有名トースターでパンを温めることもでき、アツアツのパンを楽しむことができます。

レジでは・・・

「ベーカリースキャン」が導入されており、お会計時もスムーズ。
衛生面向上のため係員がお金を触らないセルフ会計が導入されていて安心。現金はもちろん、キャッシュレス決済にも対応しています。
出来立てのパンとコーヒーで心安らぐ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか・・・
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事