羽田イノベーションシティで自動運転バスに乗ろう!

  • 東京
  • 体験する
自動運転バス(2021年12月羽田空港第3ターミナルにて撮影)

羽田イノベーションシティで未来体験!

2021年12月の公道実証実験以来「羽田スマートシティEXPO」など各種イベントで運行され、私たちの身近な存在になりつつある自動運転バス
でも実際に乗ったことがあるという人は少ないのでは?
そこで今回は昨年末(2021年12月)に公道実証実験の際に撮った写真を使って羽田イノベーションシティ内を巡回している自動運転バスをご紹介します。

自動運転バスとは?

丸みを帯びたコンパクトなデザイン
バスといってもコンパクトなサイズなので1台の定員は最大6名。

車体のセンサーで安全運転

車体の前後に付いているセンサー(中央の筒状のもの)
車体のセンサーが自動で障害物を検知し、安全に自動運転を行います。

自動運転バスの車内

車体中央のドアが左右にスライド
コンパクトながらも解放感を感じさせる車内

さあ、あなたも自動運転バスを体験しよう!

数年前まで未来の乗り物だった自動運転バスが目の前に
いかがでしたか?自動運転技術は日々進化を遂げていますが、気軽に体験できる機会は限られています。
さあ、あなたも羽田イノベーションシティで自動運転バスを体験をしてみませんか?
ご乗車を希望される方は以下リンクから詳細をご確認ください。
【※予告なく運転が中止もしくは休止される場合があります】
自動運転バスのご乗車を希望されるかたはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事