SOGAWA BASEにある人気のピザ専門店【SHOGUN PIZZA】

  • 富山
  • 食べる

富山市にある「SOGAWA BASE」を知っていますか?

2020年に総曲輪通り商店街にオープンした、個性的なお店や人が集結した商業施設です。漁港直送の魚屋さん「魚訓」や、魚津の新世代餅屋が営む「もちもなか源七」、富山市郊外の人気コーヒーショップの豆が味わえる「hazeru coffee」、氷見のクラフトビール工場直営のBAR「BREWMIN’」など、ここに行けば富山県内の「おいしい」に出会える場所として人気となっています。

今回は、2021年7月に「SOGAWA BASE」内にオープンした「SHOGUN PIZZA(ショーグンピザ)」をご紹介します!
SOGAWA BASE(外観)
SHOGUN PIZZA
「SHOGUN PIZZA」は、富山県内外で「焼肉ハウス 大将軍」や「SHOGUN BURGER」を運営するガネーシャグループが手掛けるピザ専門店で、日本らしい素材を活かした、体に優しく、地球にも優しいピザを作っています。スタンダードなピザはもちろん、中医学を取り入れた「薬膳ピザ」や、店舗や業者でロスになってしまう食材を使用した「フードロスサラダ」など、健康や余材に配慮したメニューを取り扱っています。
クワトロフォルマッジオ
こちらは注文した「クワトロフォルマッジオ」。種類や製法にもよりますが、チーズの栄養は牛乳 の10倍近くあると言われています。日本人に不足しがちなカルシウムや、ビタミンAやビタミンB2など沢山の栄養素を含んでおり、少量で効率よく栄養を取ることできます。

今回はMサイズをいただきましたが、1人でもペロリと食べられるちょうどいいサイズでした。平日にはイートイン限定で、ランチセットご注文のお客さまにミニサラダとドリンクがついてきます!
お好みでハチミツをかけて、いただきます!
メニューによると、クワトロフォルマッジオはストレスや寝つきが悪い、便秘などの気滞 (きたい)体質の方に効果があるとか。「薬膳ピザ」は味だけでなく、体調・体質に合わせたトッピングで「身体も喜ぶおいしさ」が魅力です。

ピザというとジャンクフードのイメージが強いですが、「SHOGUN PIZZA」はそのイメージを覆し、ヘルシーで頻繁に訪れたくなるお店を作りたい!という想いがあるそうです。
次に訪問した際は、免疫力アップや疲労回復にいい「うなGIN PIZZA」や、肩こりや腰痛、血行不良によく、牛乳や生クリームのかわりに豆乳ク リームを使っている「蟹とトマトのクリームPIZZA」を食べてみようと思います!
支払い方法は現金NG!
このお店の支払い方法はクレジットカードや電子マネーのみで、現金は使用できませんので要注意!お店のカウンター席でなく、「SOGAWA BASE」内のフリーシートを使えば、他のお店の料理もシェアできるので、ぜひご活用ください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事