おもてなしと料理が自慢のペンション「セブンス・ヘブン」で心温まる寛ぎの時間を【岩手県八幡平市】

  • 岩手
  • 泊まる
写真提供:㈱クレセント
岩手県八幡平市の国道282号を北上し、安比高原を過ぎ星沢エリアに差しかかると、左手側に赤い楓のマークの看板が見えてきます。ここが、おもてなしと料理が自慢のペンション「セブンス・ヘブン」です。玄関に入ると、小原オーナーが温かく、親しみを込めて出迎えてくれます。

ホテル仕込みのレシピを堪能!セブンス・ヘブン自慢の料理♪

写真提供:セブンス・ヘブン
セブンス・ヘブンは、なんといっても料理に注目。小原オーナーが作るビーフシチュー(要予約)はコトコト煮込んだ柔らか仕込みで好評!使用されている野菜は、岩手県内の契約農家より仕入れるというこだわりよう。夕食は、和・洋・中から選ぶことができ、ホテル仕込みの本格料理を味わうことができます。ついついお代わりをしたくなる、また訪れたくなる宿として人気です。

パスタ作り体験ができます!自分で作ったパスタを堪能あれ♪

写真提供:セブンス・ヘブン
料理を味わうだけでなく、旅の思い出に自分で体験してみませんか。ここでは、無農薬栽培された小麦を伝統的石臼で挽いたイタリア産デュラム・セモリナ粉を使った手打ちパスタ作り体験ができます(予約制)。教え上手なオーナーなのも、教育旅行の受け入れ経験が豊富と聞いて納得。ぜひファミリーで体験してみてはいかがでしょうか。

安比高原スキー場から車で約10分

写真提供:㈱クレセント
コインランドリーがあるのが、長期滞在者にも嬉しいポイント。安比高原へ連泊してスノーアクティビティを楽しみたい人やビジネス利用者にもお勧めです。料理が充実、観光地へのアクセスも抜群のペンションセブンス・ヘブンを利用してみてはいかが。
サイトはこちら!!
取材協力 株式会社クレセント
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事