*and trip.編集部オススメ2022年新潟県桜スポット3選

  • 新潟
  • 特集
写真提供:公益社団法人 新潟県観光協会
日本海に沿って長く伸びる新潟県は桜の名所がたくさんあることで知られています。
その中から2022年春のお花見シーズンの見頃を迎える前に、*and trip.編集部がおススメするスポットを紹介します。

※新型コロナウイルス感染状況によって公開中止となる可能性があります。また、桜の見頃は例年と異なる場合がございます。公式サイト等にて事前に情報をご確認の上おでかけください。

 高田城址公園

高田城は徳川家康の六男・松平忠輝公の居城として築城されました。現在は高田城址公園として市民から観光客までたくさんの人に親しまれています。桜の名所としても有名で、春は約4000本の桜が園内をピンク色に染め上げます。夜のライトアップで照らされたお城と桜の木々が幻想的な風景を作り出し、フォトジェニックな1枚が撮れること間違いなし!

黒岩の夫婦桜

日本有数の川である阿賀野川が流れ、日本百景にも選ばれた奥阿賀野渓谷。四季折々の美しい自然が溢れる奥阿賀にある黒岩の夫婦桜は新潟県内でも人気の高いお花見スポットのひとつです。雄大に咲き誇る2本の桜と残雪の山とのコントラストは絶景で、フォトスポットとして人気です。寄り添う二つの木ですが、見る方向によっては一本に見えることも。夫婦桜を見ることができるのは春だけ!ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

千竜桜

新潟県佐渡市、標高900メートルのところにある「ミネザクラ」。無数の竜が天に昇るような枝が特徴です。雪の重みで地を這うように枝を伸ばす千竜桜は、樹勢の衰えが心配されていますが、毎年春になると空に向かって枝を伸ばし、美しい桜を咲かせます。その姿はたくましく、勇気や希望を感じることでしょう。佐渡の大地に力強く咲く「千竜桜」に注目です!

※桜の見頃は例年と異なる場合がございます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事