*and trip.編集部オススメ2022年山梨県桜スポット3選

  • 山梨
  • 特集
写真提供:やまなし観光推進機構
山梨県は桜の名所がたくさんありますが、その中で*and trip.編集部がおススメするスポットを紹介します。
※新型コロナウイルス感染状況によって公開中止となる可能性があります。

舞鶴城公園

写真提供:やまなし観光推進機構
日本百名城の1つ「甲府城」は、かつては20ヘクタールほどの広大な城郭でしたが、現在は城跡の一部が「舞鶴城公園」として開放され、市民の憩いの場となっています。
桜の名所としても有名で、約160本の桜が甲府城の石垣を囲むように咲き誇ります。天守台からは360度の景色が広がり、四季折々の甲府の風景を一望できる他、公園から見える富士山は「関東の富士見百景」にも認定されています。桜・富士山・城を背景にインスタ映えするスポットです!

河口湖

写真提供: 富士河口湖町
河口湖・富士山・桜が同時に見られるという贅沢なスポットをご存じでしょうか?河口湖北岸エリアを中心に富士・河口湖さくら祭りが毎年開催されています。満開に咲き誇る約200本の桜はまさに圧巻で、絶景の撮影スポットとしても人気がありとてもおすすめです!イベント期間中は、日没から21時までは桜がライトアップされ、夜桜も楽しむこともできます。絶好のロケーションで春を満喫してみてはいかがでしょう。
写真提供: 富士河口湖町

新倉山浅間公園

写真提供:やまなし観光推進機構
雄大な「富士山」と五重塔「忠霊塔」を一目に見ることができ、海外からも多くの観光客が訪れる人気のスポットです!398段の階段を登った先には美しい景色を目にすることができます。公園内には約650本の桜が植えられ、春にはさくらまつりが催されたくさんの花見客で賑わいます。何度訪れても感動が味わえる絶景スポットへカメラ片手に足を運んでみませんか?
写真提供:やまなし観光推進機構
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事