*and trip.編集部オススメ2022年茨城県桜スポット3選

  • 茨城
  • 特集
写真提供:いばらき観光キャンペーン推進協議会
全国的に梅の花が有名な茨城県ですが実は桜の名所もたくさんあります。
その中から2022年春のお花見シーズンの見頃を迎える前に、*and trip.編集部がおススメするスポットを紹介します。

※新型コロナウイルス感染状況によって公開中止となる可能性があります。また、桜の見頃は例年と異なる場合がございます。公式サイト等にて事前に情報をご確認の上おでかけください。

千波湖

日本三名園のひとつ「偕楽園」の南東に位置する千波湖は、市民の方々に親しまれている憩いの場。季節ごとに違った景色が広がる千波湖ですが、春は特に外せません!湖の周りに桜が咲き乱れ、ライトアップした夜桜は、この季節だけの特別な景色。1周約3㎞の湖は、絶好のウォーキング・ジョギングスポットなので、旅の途中に美しい風景を眺めながらゆっくりお散歩を楽しんでみてはいかがですか?

亀城公園

室町時代に築城された土浦城。本丸と二の丸を整備して作られたのが亀城公園です。堀に囲まれた城の様子が水に浮かぶ亀の姿に見えることから別名「亀城」と呼ばれており、多くの方に親しまれています。園内のソメイヨシノが春の訪れを知らせ、桜の名所としても人気のある亀城公園。堀と桜の風景は日本の春を感じさせます。

平和通り

日立駅前から国道6号線まで約1kmの平和通りには、約120本のソメイヨシノが植えられています。日本さくら名所100選に選ばれており、満開時の桜のトンネルは圧巻の美しさ。夜のライトアップでは、昼間とは違った幻想的な世界が広がります。ぜひお楽しみください。
※桜の見頃は例年と異なる場合がございます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事