仙台でアンパンマンに会おう!【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】

  • 宮城
  • 体験する
画像提供:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
アンパンマンに会いたい!というお子さまたちの夢を叶える場所【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】が仙台駅から歩いて行ける場所にあるんです!!

仙台駅でアンパンマンを発見!!

画像提供:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
知っていますか?仙台駅の東西自由通路「杜の陽だまりガレリア」の東側の入り口にアンパンマンがいるんです!
優しい顔のアンパンマン像の見つめた先は【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】へと続くアンパンマンストリートの入り口です。ここからアンパンマンや仲間たちの石像、タイルがミュージアムまで案内してくれます。アンパンマンたちの石像の高さは1mくらいなので、お子さまが並んで写真を撮ると旅の思い出になりますね。
足元にアンパンマンのタイルを発見!
大好きなアンパンマンと仲間たちを探しながら歩くとあっという間にミュージアムに到着です!

いよいよ到着!

画像提供:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】は有料エリアと入場無料エリアの2つにわかれています。
有料エリアのミュージアムでは、アンパンマンたちのお面を作ったり、体を動かして遊んだり、アンパンマンたちのステージで一緒に盛り上がったり、大人も子供も思いっきりアンパンマンの世界を楽しむことができます。
入場無料のショッピングモールはここでしか手に入らないアンパンマンのグッズやお土産が手に入るショップ、お腹も心も満たしてくれるパン屋さんやレストラン、それからヘアサロンもあるんですよ。

思いっきり遊ぼう!

画像提供:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
画像提供:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
「SLマンひろば」ではSLマンとポッポちゃんがお出迎え!なんとSLマンの客席に乗ることができるんです。風がでたり、音がなったり、お子さまがドキドキワクワクする仕掛けがいっぱい!客席にはカバおくんがいるので一緒に写真を撮りましょう。機関室では汽笛を鳴らすこともできますよ。いろいろな体験を楽しんで下さいね。

お誕生日のお子さまにはバースデーカード&メダルのプレゼントがあります。また、「バースデーフォトスポット」があるのでメダルをつけてお祝いの記念写真を撮りましょう!

お子さまも大はしゃぎ★

アンパンマンのストレッチボール
アンパンマンのお面
のびのび遊んでいてとっても楽しそうですね!

・「ボールパーク」の大きなストレッチボールはとっても人気なんです。ミュージアムショップでしか買えない限定品なので購入しておうちでもアンパンマンと遊べるね!
ストレッチボールはばいきんまんやドキンちゃん・コキンちゃんもいますよ!

・「あかちゃんまんテラス」では日替わりでお面の工作ができますよ!作り方を教えてもらえるので小さなお子さまも安心して楽しく作れます!

アンパンマンのステージを楽しんだり、イベントも盛りだくさんなので1日中楽しめます。是非公式ホームページをチェックしてみて下さいね。

沢山遊んだ後は・・・

キャラクターパンの一例(左)アンパンマン/(右)メロンパンナちゃん
沢山遊んだあとは、レストランやイートインスペースを利用してひと休みしましょう。
「ジャムおじさんのパン工場」では『アンパンマン』や『メロンパンナちゃん』、仙台限定の『ずんだアンパンマン』など毎日お店で手作りしているパンがまってるよ!!食べるのがもったいなくなってしまいますね。


仙台駅から徒歩9分!

家族で仙台に観光に来て新幹線までちょっと時間があるな・・・という時、お子さまが観光に飽きちゃったとき、【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】はいつでも楽しめるスポットなので是非行ってみて下さいね。
地元のみなさまも何回行っても新しい発見があって楽しいですよ。アンパンマンに会って元気をもらいましょう!
笑顔のアンパンマンや仲間たちが歓迎してくれますよ。
【仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール】公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事