駅たびコンシェルジュ山形開業しました!!

  • 山形
  • 特集
山形駅改札正面(旧びゅうプラザ山形駅)にOPEN!!
2022年2月10日(木)山形駅改札正面(旧びゅうプラザ山形駅)に駅たびコンシェルジュ山形が開業しました。開業日当日は寒い中にもかかわらず多くのお客さまにご来店いただきました。
店内には冬に咲く山形の桜『啓扇桜』、酒田市の吊るし雛『傘福』、7段飾りのお雛さま、山形の工芸品を飾り、お客さまに大変好評でした。そして、山形のご当地キャラクター達も駆け付け、開業をお祝いしてくれました。これから駅たびコンシェルジュとして生まれ変わった店舗では、お客さまの旅のお手伝いをすると共に、イベントの開催や、山形県の魅力をどんどん発信して参ります。
酒田吊るし雛&豪華7段飾りお雛さま
山形県内工芸品の数々
お祝いに駆け付けてくれたご当地キャラクターのはながたべにちゃんときてけろくん♪

~今後のイベント情報~

3/5(土) 

★ウポポイ職員のガイド・プログラムでアイヌ文化が楽しく学べるオンラインイベント

1回目 10:10~10:50
2回目 12:40~13:30
※各回先着8名様

北海道白老町にあるアイヌの歴史・文化を学び伝えるナショナルセンター、民族共生象徴空間(愛称:ウポポイ)とのオンラインイベントを開催します!ウポポイ職員のガイド・プログラムで園内の案内や、アイヌの伝統的な暮らしや信仰について解説します。また衣服や食、住まいや儀礼などにかかわる植物の利用法や、樹木にまつわる物語などをご紹介します。

★とってもお得な旅行相談会

14:00~15:00 
※先着6名様 

大人の休日俱楽部旅マガジン掲載のエスコート商品(団体旅行)の中から、大人の休日倶楽部パスを利用したコースや添乗員同行のツアー、添乗員なしのフリーコースなどについて説明会を行います。コースの詳細やご旅行についてのご不安な点やご参加いただく際の注意点などをコース造成担当者よりご説明させていただきます。団体旅行が初めての方やご旅行をご検討されている方は、ぜひご参加くださいませ。 

4/10(日),4/13(水)

★山形街歩き『霞城公園の桜とトレインビュースポット散策』

※募集人員6名(最少催行人員1名)

駅たびコンシェルジュ山形のスタッフが「霞城公園の桜」をご案内いたします。約1,500本の桜が咲き誇る山形市内随一の桜の名所を一緒に散策しませんか?開業記念につき参加費は無料!皆さまのご参加お待ちしております!!

この他にもイベントの開催を予定しております。お気軽にお問合せ下さいませ。
各種イベントのご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事