おうち時間で発掘体験!【恐竜発掘プリン】

  • 福井
  • お土産
以前ご紹介した「永平寺だるまぷりん」を販売している会社が、まるで地層を掘り起こすような食べ方で、おうちにいながら福井県の恐竜発掘を疑似体験できるスイーツ「恐竜発掘プリン」を開発し、12月から専用WEBサイト限定で販売をスタートしました!

※「永平寺だるまぷりん」については、こちら!
「恐竜発掘プリン」は化石発掘現場の地層をイメージした2層仕立てで、掘り進めると恐竜チョコが現れます!恐竜チョコは1つの瓶に1種類ずつランダムに入っていて、どの恐竜が出てくるかワクワクしながら食べることができます。
ザクザクした地層を掘り進めると…
恐竜チョコを発掘!
工房でひとつひとつ手作りで製造し、チョコクランチのザクザク触感と生クリームたっぷりのプリンのなめらかなくちどけが特徴です。福井県産の牛乳や天然のマダガスカル産バニラビーンズなど、こだわりの食材をたっぷり使用しています。
箱も迫力満点です
中身はこんな感じ
発掘した恐竜チョコがどの種類なのか一目でわかるように、恐竜図鑑をイメージしたリーフレットも付いています。記載されたパスワードを元にWEBサイトへアクセスすると、アプリ不要で立ち上がるARフォトフレームが利用でき、SNSなどでシェアして楽しめます。恐竜のぬりえもダウンロードできるので、プリントアウトしてお楽しみください。

おいしくておもしろい、おうち時間におすすめな新感覚の体験型スイーツです。家族やお友達との思い出づくりにいかがでしょうか?
「恐竜発掘プリン」ホームページはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事