【自家源泉】1泊の滞在で18湯めぐり【ゆのくに天祥】

  • 石川
  • 泊まる
ゆのくに天祥大浴場(イメージ)
加賀温泉郷、山代温泉にある旅館【ゆのくに天祥】では、滞在中、『悠幻の湯殿』『滝見の湯屋』『九谷の湯処』の3つの大浴場で湯めぐりを楽しむことができます。本記事では各大浴場の特徴や湯舟をご紹介します。

悠幻の湯殿

寝湯(左)・薬湯(右)※イメージ
悠幻の湯殿の露天風呂は緑あふれるさわやかな風情があり、木々の音に癒されながら温泉を楽しむことができます。悠幻の湯殿で人気を集めているのは薬湯です。無農薬有機栽培の季節のハーブをブレンドした、美容効果の高い薬湯をお楽しみいただけます。
内湯※イメージ
内湯には、『あつ湯』『ぬる湯』と温度の異なる源泉のお風呂があります。サウナや水風呂もあり、広々とした大浴場です。サウナについては下記記事でも紹介しています。

滝見の湯屋

滝見の湯屋・内湯※イメージ
滝見の湯屋では、大岩に流れる滝を眺めることができます。露天風呂には多種多様な湯舟があり、わくわくします♪桶風呂、石風呂、五右衛門風呂、かめ風呂等の個性的なお風呂がいっぱいです。
石風呂※イメージ
石風呂は深めの浴槽になっているので、肩までしっかりとお湯につかることができます。小さなお子様をお連れの方は注意してくださいね。

九谷の湯処

九谷の湯処※イメージ
九谷の湯処の壁面には、その名の通り、加賀地方の伝統工芸【九谷焼】の絵皿が飾られています。山代温泉らしさを感じる大浴場です。露天風呂には桶風呂、石風呂、五右衛門風呂などがありました!

2つの源泉

温泉分析書※イメージ
脱衣所には、温泉分析書が2枚!実は、ゆのくに天祥には源泉が2つあり、1つは引湯源泉(山代温泉7号源泉、8号源泉)で、もう1つが自家源泉(山代温泉 ゆのくに天祥源泉)です。

大浴場と館内のおもてなしを動画でご紹介!

【自家源泉】1泊の滞在で18湯めぐり【ゆのくに天祥】
それぞれの大浴場雰囲気と、ゆのくに天祥館内で楽しめるおもてなしについて、動画で紹介しています♪温泉につかるだけでなく、温泉まんじゅう、温泉卵づくり体験など、お楽しみがいっぱいの『ゆのくに天祥』に宿泊してみませんか?
【加賀エリア】宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事