終了しました『宮城県制150周年×鉄道事業150年 特別企画写真展』開催のお知らせ【駅たびコンシェルジュ仙台】

  • 宮城
  • 駅たびコンシェルジュ

~特別企画写真展~『仙台~上野を走った優等列車の移り変わり』

宮城県は2022年2月16日に誕生150周年を迎えました。また、日本の鉄道も2022年10 月14日に開業150 年を迎えます。これを記念して、駅たびコンシェルジュ仙台では宮城県と東北福祉大学・鉄道交流ステーションのご協力のもと、2022年5月15日まで【仙台~上野を走った優等列車の移り変わり】の特別記念写真展を開催しています。

~特別企画写真展~『仙台~上野を走った優等列車の移り変わり』開催中

・宮城県の歴史を写真と年表で見てみましょう

写真展の様子
写真展の様子
1872年の宮城県誕生からの移り変わりを年表と写真で紹介しています。知らない宮城県を発見したり、懐かしい宮城県に思いを馳せたり、老若男女問わずお楽しみいただけます。

・仙台~上野を走った優等列車の移り変わりを見てみましょう

写真展の様子
写真展の様子
柏木璋一さまが撮影したSL、気動車、電車特急など仙台~上野を走った列車の貴重な写真を見ることが出来ます。また、懐かしい仙台駅の写真もあります。はつかり、ひばり、やまびこなど昔乗ったことがある列車があるかもしれません。鉄道ファンのみなさまも必見です。
こちらの写真展は無料で見ることが出来ますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひ【駅たびコンシェルジュ仙台】にご来場ください。心よりお待ちしております。
~特別企画写真展~『仙台~上野を走った優等列車の移り変わり』ポスター

宮城県制150周年×鉄道開業150年 日帰りのご旅行商品もあります!

宮城県制150周年×鉄道開業150年 を記念!懐かしの国鉄色車両利用の日帰り商品です。
<仙台発上野着>40年ぶりに仙台ー上野にあの名列車が帰ってくる!リバイバル 特急ひばり

貴重なリバイバル特急ひばりに乗って宮城県制150周年×鉄道開業150年を一緒にお祝いしましょう。
ご乗車のお客さまには素敵な特典がありますよ。

●記念乗車証明書付き
●特製の掛け紙弁当付き
●記念グッズ付き

≪40年の月日に思いを馳せて、ゆっくりのんびり列車で東京へ行きましょう。≫
<仙台発上野着>40年ぶりに仙台ー上野にあの名列車が帰ってくる!リバイバル 特急ひばり お申込みはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事