【このイベントは終了しました】日野市の魅力を駅構内で発見【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する

東京観光情報センター 多摩 今月のピックアップは日野市!

エキュート立川3階にある東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポットを紹介しています。4月は日野市による「新選組のふるさと日野」を展示中!
日野市は、新選組副長・土方歳三や六番隊隊長・井上源三郎、新選組を物心共に支えた佐藤彦五郎の出身地です。市内には、子孫の方々が運営する資料館や、近藤勇や沖田総司ら後の新選組中核メンバーの出会いの場となった「日野宿本陣」、新選組や幕末維新などをテーマとした展示のある「新選組のふるさと歴史館」など、新選組にゆかりのある場所が多数あります。

ぜひ、新選組の息吹を感じに東京観光情報センター 多摩へお越しください。
※展示は4月27日(水)まで

第25回ひの新選組まつりWEB企画「第2回クイズ王段位認定」開催

令和4年5月7日(土)に開催を予定している、「第25回ひの新選組まつり」。昨年度大好評だったWEB企画「クイズ王段位認定」の問題を新たにして、今年度は4月8日(金)から5月15日(日)まで開催します。新選組と日野市に関連したクイズを解くと、正解数に応じて段位が認定されます。一定以上の段位になると、新選組グッズが当たる抽選に応募ができます。新選組知識の腕試しに、ぜひ挑戦してください。
日野市観光情報についてはこちら!
ひの新選組まつり第2回クイズ王段位認定 特設サイト
ひの新選組まつり特設サイト
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事