ROKURO あなたは体験されましたか?

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ

ROKUROとは・・・新世代型のロクロです!

ITを駆使した新世代型の「ろくろ」です。
リアルな「ろくろ」のように、成型、絵付けがどなたでも自由自在で行えます♪
「ろくろ」は、陶芸や絵付け等をする際にくるくる回る中、作業をする「熟練の技」でとてもむずかしいイメージがありますが、このROKUROはカンタン!手などを汚したりすることなく、気軽に楽しむことができますよ!

当店ではそのROKUROを使い、宮城県の伝統民芸品『こけし』シールの作成を体験していただけます。
※出来上がり、お持ち帰りはシールとなります。
ROKUROを、5月30日までの期間限定で当店に設置しております!

『こけし』とは・・・?

ROKUROで作るのは『こけしシールです』

お客さまがROKUROで胴体をお好きな形に削っていただいた後、自動的に絵付けされ、こけしの顔が登場し、完成します。
完成したものがシールとなってROKUROから出てきます♪

※絵付けは自動で行われるため、色は選べません。
※こけしの顔は5種類ありますが、選ぶことはできません
どんな絵付けや顔が出てくるかはその時の運次第!?
あなたは、どの『こけし』シールがお好みですか?

ちなみに、5種類の顔をコンプリートされたお客さまもおられますよ!
※コンプリート挑戦大歓迎ですが、混雑時は譲り合いでご体験をお願いいたします。
ROKUROは5月30日(月)まで設置しております。
期間中、当店の営業時間であれば来店予約はご不要でいつでもお楽しみいただけます!
参加費用は無料です!
※混雑した際は、お待ちいただくこともございます。
※最終日5月30日(月)は15時00分までとなります。
※当店の営業時間の案内は、下へスクロールしてご確認ください。
※マスク着用、手指の消毒等、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。

まだROKUROを体験されていない方はこの機会に、あなたオリジナルの『こけし』シールを作って伝統民芸のすばらしさを体感してください♪

ご来店をお待ちしております!

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事