まったりゆったり おふろcafé

  • 埼玉
  • 体験する
まったりゆったり 「おふろcafé utatane」
埼玉県さいたま市大宮区の鉄道博物館から約徒歩10分のところに「おふろcafé utatane」があります。
数々のテレビなどのメデイアでも特集された事のある大宮の人気スポットです。
おふろなのにcafé?と思いましたが、のれんをくぐると、そこは確かにおしゃれなcaféが存在してました。
中央には暖炉もあって落ち着く印象です。
主役のおふろは、開放的で広い浴場スペースでゆったりと足を伸ばしてお湯につかる事ができます。
露天風呂は、関東有数の名湯「白寿の湯」を使用していて本格的です。

サウナコタとは

サウナコタ

最近流行りのサウナがとても充実しているんです!
常連さんに人気のドライサウナの他に、浴室内にはサウナコタもあります。サウナコタとはフィンランド語で「サウナ・小屋」のこと。フィンランドの職人が組み上げた本格的なログハウスです。セルフロウリュも楽しめます。

おふろからあがったら・・・

ハンモックでのんびり

おふろからあがって、クールダウン!カフェで食事やデザートを楽しむことができます。
日本・フィンランド外交関係樹立100周年記念事業として、支配人の新谷さんが体験したフィンランドの伝統料理をutatane風にアレンジした自然の香りを感じる北欧メニューも!
お腹も落ち着いたら、ハンモックやソファ、ワークスペースなどもあり、思い思いの場所でくつろぐことができます。一日いても飽きることのない癒しの場所です。

「おふろCafé utatane」
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事