直売所内の食堂でいただく本格チキン南蛮【ジュンブレンドキッチン】

  • 富山
  • 食べる
富山県高岡市の農産物直売所の中に、地元で人気の食堂があるのをご存じですか?正直「えっ?こんなところに?」という場所ですが、こじんまりとした直売所の片隅にある、土日のお昼どきには順番待ちができる隠れた名店です。
今回ご紹介する「Jun Blend Kitchen(ジュンブレンドキッチン)」は、JA高岡農産物直売所あぐりっちアグリピア店の中にあります。外観をチラッと見ただけではそこに食堂があることも気付かないかもしれませんが、入り口の左側にあるシンプルな看板が目印。
チキン南蛮定食
このお店の名物といえば、しっとり柔らかでジューシーな「チキン南蛮」!宮崎出身の店主による本場の味が味わえるとあって、人気NO.1メニューのチキン南蛮定食をはじめ、チキン南蛮丼、テイクアウトの単品メニューやチキン南蛮弁当のお持ち帰りも人気です。西洋野菜を手がける農園「Jun Blend Farm」で作られた野菜を中心に、地場産の食材を使っており、チキン南蛮に添えられている野菜も新鮮でボリューム満点。自家製ドレッシングも美味しく、野菜をモリモリ食べられます。ライスがおかわり無料なのもうれしいポイント。
チキン南蛮だけでなく、看板メニューの「ジュンブレンドサラダプレート」や、「野菜キッシュプレート」も絶品だと評判です。私はいつもチキン南蛮目当てで来店しているので同じメニューを頼みがちですが、いつか他メニューも制覇したいですね!
順番待ちをしている間には、ぜひ横の直売所をぐるっと見てまわってください。地元でとれたおいしい野菜やくだもの、特産物に出会えるかもしれません。主要の駅からは少し離れているので車は必須ですが、本格的なチキン南蛮や美味しい野菜を食べたい方におすすめです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事