船橋の不思議「十三福像」をめぐるぶらり散歩、其の四【船橋市運動公園プール】

  • 千葉
  • 特集
毎日暑い日が続きますが、体調は崩されていないですか?ウォーキングは夏バテ予防にも効果があるそうなので、暑い時こそ外へ出てみてはいかがでしょうか?今回ご紹介するのは、ウォーキングのきっかけにもってこいの公園内にある福像です。また、船橋市民に人気の船橋市運動公園プールもご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

~飛翔馗像~

長津川親水公園のほぼ中央に、飛翔馗像があります。よく見ると、なんと波乗りをしていますよ!背には翼、手には小鬼を抱えています。水や空気の汚染環境悪化を払い、洪水を鎮めるために設置されました。

~花咲河童のかっちゃん像~

船橋市運動公園、子供広場にある花咲河童のかっちゃん像。左手の菖蒲池を見るように立っています。海老川源流の自然生態系を護るべく、循環を願って作られました。

運動公園プール!3年ぶりに開催されます♪

提供:船橋市
提供:船橋市
夏と言えばプールですよね!船橋市民が気軽に行けるスポットとして人気の船橋市運動公園プールが、今年は3年ぶりに開催されますよ♪子供目線で考えられたユニークなプールが沢山あり、中でも流水プールは”千葉県”の形をしていて、その中心部分に幼児プールと児童プールがあります。スライダーや造波プールもあるので、ご家族やお友達と楽しめること間違いなしです!例年と違い、事前予約制や人数制限があるようです。詳しくは船橋市運動公園HPをご確認ください。
船橋市運動公園HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事