グループのスペシャリテを味わう喫茶店【TORAYA TOKYO】

  • 東京
  • 食べる
写真提供:株式会社虎屋
日本の鉄道の中心、東京駅。歴史を感じる赤レンガの丸の内駅舎、「丸の内南口」ドーム内に、羊羹でお馴染みの「虎屋」のコンセプトショップ、「TORAYA TOKYO」があるのをご存じでしょうか?
TORAYA TOKYOは、「とらや」、「とらや パリ店」、「トラヤあんスタンド」、「とらや工房」からなる「虎屋」4つのブランドの商品が一堂に会す、虎屋グループでは初となるコンセプトショップです。お土産用のお菓子の販売はもちろん、赤レンガに囲まれた趣ある喫茶スペースではオリジナルメニューもお召し上がりいただけます!お店は、東京駅丸の内南口改札を出てすぐ、駅直結の「東京ステーションホテル」2階にあります。東京駅にいながらにして、ターミナルの喧騒を離れ、重厚感ある落ち着いた喫茶スペースでお茶できるなんて、ちょっと素敵だと思いませんか?今回は、そんな「TORAYA TOKYO」でお買い求めいただける商品を2点ご紹介いたします♪

TORAYA TOKYOオススメ商品

TORAYA TOKYO 小形羊羹『夜の梅』

写真提供:株式会社虎屋

定番のお土産「とらやの羊羹」として知られる小倉羊羹『夜の梅』。
ですが、パッケージにご注目ください!こちらはパリ在住の画家フィリップ・ワイズベッカー氏が描いた東京駅丸の内駅舎がデザインされた限定パッケージ。オンラインショップなどでは購入できない店頭限定商品ですので、ちょっとした手土産にピッタリです!

あんみつ

写真提供:株式会社虎屋

こちらは店内の喫茶スペースでお召し上がりいただける甘味です。
北海道産の小豆を使用したこしあんのほか、季節のトッピングなど、さまざまな味わいを楽しめる一品!蜜をかけてお召し上がりください。

ご紹介した商品以外にも…

TORAYA TOKYOでは、かき氷や冷やし汁粉などの季節に合わせた甘味のほか、生菓子からカツサンドなどの軽食まで、多彩なメニューをお楽しみいただけます♪待ち合わせや列車の出発までの休憩時間にも立ち寄りやすい場所にありますので、みなさまも行ってみてはいかがでしょうか!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事