駅たびコンシェルジュ仙台×駅たびコンシェルジュ山形<蔵王>共同連載 第1弾【湯旅屋 蔵王堂&蔵王湯けむりプリン】

  • 宮城
  • 観光する
『蔵王湯けむりプリン』

遠刈田温泉 話題の新名所『湯旅屋 蔵王堂&蔵王湯けむりプリン』

『Togatta Onsen 湯旅屋 蔵王堂 & 蔵王湯けむりプリン』入口
宮城蔵王と言えば蔵王エコーライン、そして蔵王のシンボルである雄大なお釜!
そんな蔵王の観光拠点である遠刈田温泉に『Togatta Onsen 湯旅屋 蔵王堂 & 蔵王湯けむりプリン』があります。

山形の高湯堂につづく温泉コーデショップ2号店

東北を中心に日本全国から集めた温泉アイテム200種
こちらは地域活性を目的とした山形の温泉コーデショップ『Zao Onsen 湯旅屋 高湯堂』の2号店になります。温泉街を楽しむための「温泉コーデショップ」としてオーナーが厳選した雑貨や化粧品など、見ているだけでも楽しくなるアイテムを多数取り揃えています。
1枚ずつ丁寧に染められた本染め手ぬぐいは何枚も欲しくなります。また、温泉街にぴったりな雪駄や下駄は柄もオシャレで豊富!日常でも履けるので是非お気に入りを見つけてくださいね。

自分だけの温泉コーデを楽しみながら温泉街を闊歩しましょう。

宮城県唯一のプリン専門店『蔵王湯けむりプリン』

キャッチコピーは『カモシカが御釜に飛び込む美味しさ』
宮城県唯一のプリン専門店『蔵王湯けむりプリン』は自然豊かな蔵王で育まれた新鮮な卵や牛乳などを使用、誰でも安心して食べられるように無添加にこだわり、シンプルで素材にこだわった美味しいプリンを追求しています。
プリンのパッケージデザインはプリンを初めて食べたカモシカさんが、驚くほどの美味しさに思わず御釜に飛び込んでしまった!というユニークな光景をデザインしたそうです。

駅たびコンシェルジュ仙台おすすめのプリンは【蔵王昔懐かしプリン】です。スプーンですくうとしっかりしていてちょっと固めの印象。期待度が高まります!蔵王の大地で育てられたブランド卵『彩幸卵』の風味が濃く、シンプルなのに濃厚、甘すぎず思わずにっこり、本当に美味しいです。宮城の名物「ずんだ」を使用した【蔵王お釜プリン】も人気ですよ。是非お召し上がりください。
温泉街で食べるプリンは別格!蔵王クリームチーズを使ったプリンなど、プリンは常時数種類ありますので何回来ても違う味が楽しめますよ。

原材料の調達からプリンづくり、パッケージングまで全て蔵王堂のスタッフのみなさんが行なっています。このこだわりこそが蔵王湯けむりプリンの美味しさの秘密なんです。

保冷バックも販売していますのでお土産にもおすすめです。
プリンは売り切れ次第終了ですので早めにお出かけください!


★第2弾は駅たびコンシェルジュ山形より山形の『Zao Onsen 湯旅屋 高湯堂』をご紹介しますのでお楽しみに!
『Togatta Onsen 湯旅屋 蔵王堂 & 蔵王湯けむりプリン』公式
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事