えきなか美術館「池田修三展」に、秋田のヒーロー超人ネイガーがやってきました!

  • 秋田
  • 特集
地元にかほ市のPRに「超人ネイガー」がやってきました!

秋田では知らない人がいないというぐらい有名なご当地ヒーロー「超人ネイガー」

「超人ネイガー」は、にかほ市を中心に秋田県で活躍している地産地消ヒーロー。名前の由来は、ナマハゲの「泣ぐ子はいねがぁ!」から来ています。たまたま男鹿市の「なまはげ館」から出張できていたナマハゲさんと一緒に撮影!

木版画家「池田修三」についてはこちらから
「海を、山を、秋田を守る。 秋田発・地産地消ヒーロー」についてはこちらからどうぞ

なぜネイガーが来たのかというと、、、

ヒーローもスタンプラリーに参加!

地元にかほ市の木版画家「池田修三」さんのPRで訪れました。2022年7月1日~9月25日の期間中、JR秋田駅(待合室または駅たびコンシェルジュ秋田でスタンプが押せます!)、秋田空港、にかほっと、象潟郷土資料館の4か所で、2022年に生誕100年を迎える『池田修三を巡るスタンプラリー』を開催中です。スタンプを集めて応募すると、にかほ市の特産品が抽選で50名様に当たります!秋田市内1ヶ所とにかほ市内1ヶ所の計2か所のスタンプで応募可能ですのでぜひ、チャレンジしてみてください!

JR東日本ニュースリリースはこちら
駅たびコンシェルジュについてはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事