【夏限定】のんびり走る列車から、雄大な景色を楽しんでみませんか?【富良野・美瑛ノロッコ号】【JR富良野線】

  • 北海道
  • 観光する
富良野・美瑛ノロッコ号  2022年7月26日撮影

富良野・美瑛エリアを走る期間限定の観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」

富良野・美瑛・旭川エリアでは、人気の観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」が運転中です!

全国でも貴重なディーゼル機関車で牽引する観光列車で、富良野・美瑛の丘や大雪の山並みを眺めながら走るトロッコ列車です。
6月から8月の期間限定の運行で、この期間は臨時駅「ラベンダー畑駅」も登場しています。

さあ、どんな列車なのでしょうか?

夏の観光列車 富良野・美瑛ノロッコ号

車内のラベンダーの飾りは富良野・美瑛エリアならではのおもてなしです!

咲き誇るラベンダーの飾りです

ノロッコ号に乗ると、ラベンダーの装飾がお出迎え。

旅の気分を盛り上げてくれます。

開放された窓からの風と景色を楽しもう!

窓側を向く席とテーブル付きのボックス席があります

窓がとても大きく、車窓からの景色を存分に楽しむことができます。

沿線の一部の「見どころ」では、アナウンスがあり、速度を落として運転します。
写真撮影も逃さず安心ですね。

開放された窓からの風を感じながら、のんびり眺めたい自然が広がります!

ゆっくり運転になる「見どころポイント」をしっかり眺めよう!

窓から赤い屋根の家が見えました!

北海道の雄大な大自然の中を、のんびり、ゆっくり走ります。

ここは、美瑛駅~美馬牛(びばうし)駅の間から見える、「赤い屋根の家」。CMなどでも有名になりました。

青い空に白い雲、そして丘の真ん中に一軒、赤い屋根の家!
まるで童話の世界を旅しているかのようです!

記念撮影で思い出を残しませんか?

人気の記念撮影ボードです

車内には、記念撮影ができるボードもあります。

車内を巡ってみよう!

石炭を使うだるまストーブ

昔懐かしいだるまストーブも!

人気の乗車証明書もあります

乗車すると、車掌さんより乗車証明書のプレゼントもあります! 
乗車証明書の裏側です

車内にはラベンダーの装飾がいっぱい!心を込めた「おもてなし」があります!!

満開の花やリース等、たくさんのラベンダー装飾で心を込めた「おもてなし」があります。
「富良野・美瑛エリア」に降り立つ前から、旅する気分が高まります!
ラベンダーのリースがあります
ラベンダー満開の飾りです。

魅力いっぱいの観光列車に乗って富良野・美瑛を満喫しよう!

開放された窓から眺める大自然や、富良野岳や十勝岳、そして車内いっぱいのラベンダー装飾を眺めながら「富良野・美瑛エリア」の魅力を実感!!
ノロッコ号の中で鳥の声を聴いたり、見るだけではない北海道の空気感を味わいながらのJR富良野線の楽しい鉄道の旅となりました。

この夏、「富良野・美瑛ノロッコ号」で、北海道の風を感じながら、美しい自然をのんびり眺めてみませんか?

※運転日、時刻等はJR北海道公式ホームページからご確認ください。
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furanobiei/train/index.html

全ての掲載写真: 2022年7月26日撮影
「JRで行く富良野・美瑛2022」をこちらで紹介しています
JR北海道 公式ホームページはこちらです
【道北エリア・期間限定】「#キタノタビ旅の思い出投稿キャンペーン」のご案内はこちらです (2022年5月9日~2022年8月31日)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事