白馬の高原で楽しむ秋の花々!【白馬五竜高山植物園】

  • 長野
  • 観光する
秋の清々しい空気が気持ち良い!
信州・白馬にある【白馬五竜高山高山植物園】では、四季折々の植物を楽しむことができますが、秋は厳しい暑さが落ち着き、美しい花々が開花する絶好の季節です。
今年は信州・白馬で秋の訪れを感じてみませんか。

秋の花々が園内を彩ります!

エゾリンドウ

エゾリンドウが見ごろになると秋本番。
園内全体で見る事が出来ますが、アルプス平広場と白馬連峰高山植物生態園周辺でたくさん咲いています。
ちなみに「りんどう」は長野県の県花です♪

コウメバチソウ

清々しい純白が人気のコウメバチソウ。
アルプス平自然遊歩道付近で見ることができます。
アルプス展望ペアリフトの降り場周辺や遊歩道の外回りを歩くのがおすすめ!

アキノキリンソウの黄色とコオニユリの橙色がキレイです!

アキノキリンソウ
コオニユリ

アルプス平自然遊歩道、山の花エリアで見られるアキノキリンソウやコオニユリも綺麗に咲き誇ります。
秋の白馬連山の紅葉とともに高山植物を楽しんでみてはいかがですか。

高山植物を楽しみながらランチはいかが♪「山頂レストラン あるぷす360」

自家製トマトソースパスタ
標高1515m、ゴンドラテレキャビンの山頂アルプス平駅にあるレストラン。
晴れた日には、テラス席から五竜岳をはじめとした、北アルプスの絶景をお楽しみいただけます。
信州名物である山賊焼きやシェフのこだわりがつまった自家製トマトソースパスタなど高山植物・景色を楽しみながらのランチもおすすめです。

白馬は秋も美しい!

白馬五竜高山植物園では、普段、本格的な登山をしないと出会えない高山植物などを、植物園の自生地で群落を再現し、誰でも気軽に観察できるような管理を行っています。
例年10月頃になると紅葉で色づき、白馬の山々とのコントラストが大変美しいです!
秋のご旅行は【白馬五竜高山植物園】に訪れてみてはいかがでしょうか。

※時期によって咲く植物が変わります。最新の情報を白馬五竜高山植物園HPでご確認ください。
【白馬五竜高山植物園】ホームページ
白馬へのご旅行は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事