女性に大人気のタイ料理!【テープタイ】

  • 埼玉
  • 食べる
テープタイ店内
テープタイ入口

大宮駅東口 南銀座通りを歩くこと約5分。右手に見えてくるのが「テープタイ」。
タイの国旗と女性の置物が目印です。

店内は、広く落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席があり、星形の照明や装飾がとてもかわいいです。カップルや女性客が多く、メニューの種類がとても多いのが特徴です。

1番人気のメニューは、「トムヤムクンヌードル」で最近、話題になっているのは、「カオマンガイ」や「ガパオライス」。常連さんが必ず注文するメニューは「ラープムーホーレタス」と「プーニムパッポンカリー」だそうです。今回、私達は「カオマンガイ」、「ラープムーホーレタス」、「プーニムパッポンカリー」をいただきました。
カオマンガイ

口に入れた瞬間、生姜の香りと鶏の出汁が効いていてとても好きな味でした。そのままでも美味しいですが一緒に付いているタレをかけると酸味が効いていてさっぱりと食べられます。

ラープムーホーレタス

通常は、挽き肉がそのままお皿に盛られて出てくる料理だそうですが、テープタイでは女性のお客さまが食べやすいようにとレタスに盛って出てきます。お店のメニューの中で一番辛いと言っていましたが、レタスと一緒に食べると丁度いい辛さになりました。お酒好きな方ならビールと一緒に食べるのがおすすめです!

プーニムパッポンカリー

ソフトシェルクラブのカレー風味玉子とじです。日本人好みの味でとても美味しかったです。ニムというのは、タイ語で「やわらかい」という意味で、カニの殻を剥かずに食べれるようソフトシェルクラブを使いプーニムパッポンカリーにしたそうです。

どの料理もとても美味しいので、本場のタイ料理を食べてみてください♪
テープタイ ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事