【不思議なかき氷cafe金沢】甘党必見♪金沢スイーツ!Vol.18

  • 石川
  • 食べる
ヨーグルトソースのかき氷(奥)
かき氷専門店【不思議なかき氷cafe金沢】を紹介します♪専門店というだけあって、かき氷メニューが豊富なのですが、こちらのお店の定番は“特製ヨーグルトソース”がたっぷりかかった爽やかな味わいのかき氷です。ヨーグルトソースのかき氷は『いちご』『れもん』『みかん』などフルーツを使ったものや『ハニー』味など豊富なフレーバー♪中でも気になったのが『紫蘇ヨーグルト』。紫蘇はあまりスイーツに使われるイメージが無いので気になって注文してみました。
ソースがたっぷり!
気になるお味ですが、さっぱりとした味わいでとても美味しい!ヨーグルトと紫蘇ってこんなにも合うんだ!とびっくりしました。こちらはレギュラーサイズですが、1人でたべるには少し多いと感じる方もいるかもしれません。そんな方にはハーフサイズも用意されています♪

抹茶味も注文して食べ比べ

せっかくなので別の味も注文して食べ比べてみることにしました。抹茶ミルク味は、かき氷の上に抹茶のエスプーマと金箔が乗せられており、白玉と粒あんが付いてきます♪かき氷の中にはクッキーが入っていて、水分を吸っているはずなのに、サクサク食感が保たれている不思議なクッキーでとても美味しかったです。
抹茶ミルクかき氷レギュラーサイズ(イメージ)
大きなかき氷なので食べていると少し身体が冷えてしまうのですが、温かいお茶を一緒に出してくれるので、お茶とかき氷を交互に摂取することでペロリと食べられました♪食べ進めていると氷が解けて器にたまるのですが、最後まで堪能できるようストローが付いてきます。最後の最後まで美味しく楽しめる【不思議なかき氷cafe金沢】のかき氷。是非ご賞味ください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事