【パティスリー ローブ 花鏡庵 】甘党必見♪金沢スイーツ!Vol.15

  • 石川
  • 食べる
ティラミス(イメージ)
2022年4月末にオープンしたばかりの洋菓子店を紹介します。『パティスリー ローブ 花鏡庵 』では、「ミシュランガイド東京」で1つ星を獲得しているフランス料理店「レストラン ローブ」のパティシエが作るケーキや焼き菓子を味わえます。テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあり、町家を改装した店内でゆっくりと過ごす事ができます。

「加賀ブレスト」

加賀ブレスト(イメージ)
こちらのおやつは、加賀藩祖前田家の家紋「梅鉢」をイメージしてつくられています。バタークリームを使用しているのですが、棒茶の味が濃く、バタークリーム独特のしつこさが無くとても美味しかったです。石川県ならではのスイーツなので旅行者の方に特におすすめしたいです。

「ティラミス」

ティラミス(イメージ)
こちらのおやつは、注文を受けてから仕上げるティラミスです。器も独特な形をしていて、スイーツの盛り付けと合わせて、見た目にも楽めます。

「フィナンシェ」

小さなお皿にちょこんと乗ったこちらのおやつは「フィナンシェ」です。こちらも、注文を受けてから焼きはじめるので20分ほど時間がかかりますが、出来立てアツアツを楽しめます。バターの香りがたまらない一品です。

金沢駅からは徒歩約10分、近江町市場からも徒歩約3分の距離にあるのでアクセスもしやすいです。休日15時頃に伺ったところ売り切れのケーキが続出していたのではやめの来店をおすすめします。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事