宮城のうまいもん発信基地 地元の海鮮・季節の郷土料理【漁亭 浜や】

  • 宮城
  • 食べる
宮城のうまいもん 食べに来てけさい
浜やと言えば名取市のランドマーク、かわまちてらす閖上を拠点に、あすと長町店、エスパル仙台店に店舗を構た宮城のうまいもん発信基地です。ここに来ればおいしい海の幸が堪能できますよ。
宮城県内に数店舗ありますので、旅の予定にあわせて行くことができるのはうれしいですよね。それぞれの店舗のおすすめをご紹介します。また、浜や各店はみやぎ地産地消推進店です。地元のうまいもんを堪能してくださいね。
店舗からのメッセージも是非ご覧ください。

絶景のロケーション【漁亭 浜や かわまちてらす 閖上店】

かわまちミニ丼セット
東日本大震災で甚大な被害を受けた、名取市 閖上(ゆりあげ)。
被災事業者、また閖上の新たな挑戦に賛同する事業者のみなさんが共に立ち上げたのが「かわまちてらす閖上」です。全国で唯一の河口付近、堤防上に造られた商業施設になります。この「かわまちてらす閖上」に【漁亭 浜や かわまちてらす 閖上店】があります。晴れた日は川沿いのテラス席が最高です。キラキラした水面を見ながらうまいもんに舌鼓。海鮮丼と天丼がセットになった「かわまちミニ丼」セットが人気ですよ。
大人気の店舗なので、公式HPから受付順番待ちを利用すると便利です。
テラス席でも食事ができます。
夕焼けは絶景です。

【漁亭 浜や かわまちてらす 閖上店】からのメッセージ

かわまちてらす閖上は、水面きらめく名取川沿いにオープンした閖上のランドマークです。お友達やご家族との観光にも、ふらっと散歩の寄り道にもぴったりの“食・体験・ひととき”に出会えます。ぜひ開放感あふれるロケーションと、心地よい風を感じてください。
『さぁーかわまちてらす閖上へ出かけよう!』開放的な景色を眺めながら、海の幸を満喫!
ふわふわの釜揚げしらす、甘味のある生しらす、プリプリの赤貝、シャキシャキの名取市産せり!
地場の食材を多彩なメニューでご堪能頂けます。『究極の美味しさは産地にあり!』

カジュアルに食べたいときは【浜や食堂 かわまちてらす閖上店】 

かわまち満腹セット

【浜や食堂 かわまちてらす閖上店】はカジュアルなセルフスタイルの店舗です。旬の食材を取り入れたメニューがそろっていますよ。
駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめは「かわまち満腹セット」です。あれもこれも食べたい方必見!!全部食べられますよ。お腹も心も笑顔になります。
釜揚げしらすがのった厚焼き玉子も人気ですよ。

【浜や食堂 かわまちてらす閖上店】からのメッセージ

浜や食堂deおなかもこころも幸せに♪地元・閖上の海の幸がギュッと詰まったカジュアルな雰囲気の食堂です。各種メニューには、おかわり自由のあおさの味噌汁&セルフコーヒー付き!
『美味しいは幸せ』

話題のおむすび処【浜むすび かわまちてらす閖上店】

見た目も美味しいおむすび

地元のお米と食材にこだわったおむすびは見ても食べても美味しい絶品おむすびです。晴れた日は名取川を見ながらお外で食べるのもいいですね。沢山種類もあるのでお気に入りを見つけてくださいね。お土産に買って帰ると喜ばれます。宮城がギュッとつまったおむすびを是非ご賞味ください。

【浜むすび かわまちてらす閖上店】からのメッセージ

宮城・閖上の食材をひとつのおむすびにし結んで参ります。
お米は厳選しましたお米『東北194号』を使用、ササニシキとひとめぼれの交配米、具材がなくとも美味しいお米です。 味付けごはんには『だて正夢』を使用しております。かわまちてらす閖上での食べ歩きに・お土産にもいかがでしょうか。
『地域の美味しいを結んで参ります』

今話題の副都心 長町エリア【漁亭 浜や あすと長町店】

「あすと」の意味は「明日(あす)」と「US(アス・英語で“私たち”の意)」と「と(都)・街」。<未来の私たちの街>という意味だそうです。そんな仙台で副都心として人気の長町エリアにも【漁亭 浜や あすと長町店】があります。
こちらではうまい地魚・うまい地酒・うまいおもてなしを堪能できますよ。駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめは「松花堂」。天ぷらもお寿司も全部食べたいを叶えてくれますよ。そして大人気の「特上寿司そば膳」。特上のお寿司はここに来ないと食べることができません!是非本物を食べに足を運んでくださいね。
松花堂
特上寿司そば膳

【漁亭浜やあすと長町店】からのメッセージ

未来ある街あすと長町で宮城・閖上の美味しいを!
至高の輝きゆりあげ生しらす・秋の味覚はらこめし・海鮮丼・寿司・天丼・宮城・東北のきき酒セット
その日の気分にあった飲み放題&ちょい飲みセットもございます!旬のうまいは〝浜や″
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
『おなかもこころも幸せに♪』

新幹線に乗る前に一杯いかがですか?【漁亭 浜や エスパル仙台店】

ちょい飲みセット

新幹線までちょっと時間があるとき、お買い物で歩き疲れてちょっと休みたいとき、是非【漁亭 浜や エスパル仙台店】へお越しください。
キュッと一杯!「ちょい飲みセット」がおすすめです。冷えたビール、またはハイボールと浜や名物しらす春巻き、お刺身がセットになっていてとってもお得です。

もちろん、ゆっくりお食事を楽しまれたい方にぴったりのメニューも多数とりそろえていますよ。

【漁亭 浜や エスパル仙台店】からのメッセージ

仙台駅直結のエスパルで味わう海の幸
魚屋がお出しする浜の旨さを!宮城のうまいもん発信基地! 宮城・名取・閖上の活と粋! 
海鮮丼・しらす丼・天丼・ミニ丼セット・はらこめし・せり鍋・宮城・東北のきき酒セット
その日の気分にあった飲み放題&ちょい飲みセットもございます!
『うまい地魚・うまい地酒・うまいおもてなし』
【漁亭 浜や】公式HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事