北海道各地の食文化を発信する横丁が札幌市に誕生【狸COMICHI】

  • 北海道
1873年から続く、北海道最古の商店街のひとつで札幌市中心部に位置する、狸小路商店街。この2丁目エリアに2022年8月30日、北海道各地の食文化を発信する横丁が誕生しました。その名も”狸COMICHI”。施設すべてで食が楽しめる、狸小路の歴史ミュージアム要素も含んだ商業施設です。北海道の各地から集まった、人気の飲食店。それぞれが、自分のまちの食や観光の魅力を発信することで、ひとが集まり、語らい、つながって。まちを知り、食し、つながって。古き良き小路の小径(コミチ)から、「食」をとおした、新たなにぎわいをお届けします!
1階南2条通側、路面店の「青果店」「鮮魚店」は地元の皆様にもご気軽にご利用いただけるマルシェになっております♪
とどしま青果店
シハチ鮮魚店
昔懐かしい狸小路の情景や趣が感じられる空間に、道内各地の素材を用いた20店舗が勢ぞろい!およそ6坪ほどのコンパクトな店舗18店が軒を並べています!
新しい食文化との出会いと、「狸小路」の歴史にも触れる事が出来る「北海道食文化発信横丁」 + 「 北海道の食べ歩き市場」に是非、足をお運びください!
画像提供:街制作室株式会社
【狸COMICHI】公式サイトはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事