金沢中央市場で鮮度抜群すしランチ!【廻る寿しぽん太】

  • 石川
  • 食べる
金沢の海鮮市場といえば、もちろん「近江町市場」が有名ですが、もう一つの市場「金沢市中央卸売市場」があるのをご存じでしょうか?

金沢市のもう一つの市場「金沢市中央卸売市場」

「金沢市中央卸売市場」は、地元の市場。卸売業者専門の場所で市場の中は一般の方は基本的に出入りができないため、近江町市場のTHE観光地といった雰囲気とは変わって、地元の方や働く方が通うような雰囲気があります。市場周辺の商店街には良心的な価格で市場からの新鮮な魚介類やお肉が食べれられるお店が並んでいて、地元の人や知る人ぞ知るおススメスポットです。
それでも私が行った日曜日は、たくさんのお客さまでどの店舗もにぎわっていました!

鮮度抜群!金沢中央卸売市場の向かいにある寿司屋「廻る寿司 ぽん太」

今回はそんな「金沢市中央卸売市場商店街」の中にある「廻る寿司 ぽん太」に行ってきました。日曜日の昼頃行ったところ、少々混み合っていましたが、退店するころには並びもなくなっていたので、少し時間をずらしていくのが良いかもしれません。

寿司ランチがコスパ良し!

お目当ては……このおトクなランチメニュー!中央卸売市場の目の前の立地のため、直仕入れで新鮮なネタが楽しめるとのこと!
あら汁はセルフサービス、無料でいただけるとのことなので、お寿司を待つ時間にさっそくもらってきました。
セルフサービスのあら汁。エビなどの具材をたっぷり取りました!
座席は、レーンに沿ったカウンター、テーブルの他にお座席もあります。「廻る寿し」と店名に入っているのですが、行った際には廻っている様子はなく・・・店員さんがもってきてくださいました。
今回は、満腹ランチ(12貫)にしました!ボリュームある分厚いネタにメニュー名通り満腹です!
満腹ランチ(12貫)。私が行った際は1017円でした(2022年9月時点)
中央卸売市場通り商店街には、他にも肉あり魚あり市場の目の前だからこその新鮮な食材を楽しめる飲食店が並んでいます!金沢駅から少し離れますが、ぜひ訪れてみてください!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事