【兼六園そば】金沢兼六園ショコラトリ 雨の詩

  • 石川
  • 食べる
兼六園の入り口紺屋坂に坂にある『金沢兼六園ショコラトリ 雨の詩』は石川県の豊かな食材を使ったチョコレートを販売する、チョコレート専門店です。
2022年3月にオープンしたばかりのお店で、店内にはきれいなチョコレートがずらりと並んでいます。はま塩、五郎島金時など、石川県の素材を使っており、ご当地ならではの味のバリエーションが豊富です。
美しすぎるショコラバー
アイスのように見えるこちらのスイーツも、全てチョコレート。まるで天野川のようなデザインで食べ物というよりアート作品のようです。ちなみにこちらのショコラバーは季節によってデザイン(カラー)が異なります。
秋はオレンジ色
夏はチョコレート味のかき氷、秋になるとモンブランやハロウィン仕様のソフトクリームなど、いつ訪れても新しいその時々のメニューがあり飽きません!冬はあたたかいチョコレートドリンクが出るのかな~♪と今から期待しています。
店内で食べることもできますが座席は4席ほどしかございません。店頭のベンチでも座っていただけますので店内が混雑していた場合はそちらをご利用ください。チョコレートはテイクアウトしてホテルに戻っていただくのもオススメです♪
店内飲食可
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事