のと里山海道ドライブの休憩に【別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」】で七尾湾を一望

  • 石川
  • 観光する
石川県能登エリアをドライブするなら是非立ち寄っていただきたい、おすすめのスポット“能登ゆめてらす”を紹介します!この場所は、のと里山海道の別所岳サービスエリア内にある展望台で、七尾湾、能登島、和倉温泉と能登半島を一望できるスポットとなっています。なんと…天気が良ければ、お隣富山県の立山連峰まで見ることができるそうです!

別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」

別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」は、能登半島地震からの復興や能登の発展が「夢」のように大きく膨らむように、「てらす」は英語のterraceと「夢を照らす」の願いを込めて、命名されました。のと里山街道の上下線どちらのサービスエリアからも行くことができるので、ドライブ中の休憩にオススメ!

この展望台は鉄骨で組まれた土台の上に、展望デッキを載せた構造をしています。地上から高さ13mの展望台までスロープと階段またはエレベーターで昇ることができます。
展望デッキの様子 ©石川県観光連盟

リフレクション写真

この“能登ゆめてらす”は、眺望もさることながら「映え写真が撮れる!」として若い女性たちからの人気を集めています。展望台にある石の上にスマートフォンやカメラを置いて撮ると、幻想的なリフレクション写真が誰でも簡単に撮影できます。(リフレクション写真とは、水面やガラスなど、物を映し出す表面に被写体を反射させて撮影される写真のことです)
リフレクション写真
リフレクション写真を撮影する石

七尾湾の絶景を見渡す展望台

七尾湾、能登島、和倉温泉と能登半島を一望できる別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」をご紹介しました。ドライブの休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。
©石川県観光連盟
列車+宿泊「石川エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事