【今年度は終了いたしました】 “北海道のマグロ”と“青森のマグロ”の対決!?津軽海峡は旨いが正義だ!第2弾 【北海道・青森】

  • 北海道

JRを使ってツガルカイセンへ参戦!

津軽海峡をはさんで向かい合う北海道と青森。新幹線で結ばれた2つの地域には津軽海峡が育む良質で豊かな海の幸が水揚げされています。
東北・北海道新幹線を共同運行するJR北海道とJR東日本では、「ツガルカイセン」と銘打ったキャンペーンを夏季に実施。北海道と青森、それぞれ自慢の『海鮮』がお客様の”旨い”を勝ち取るべくアピール『海戦』を展開しておりました!
その第2弾!!!「ツガルカイセン-2022 冬の陣-」開戦です。
海鮮の海戦を“観戦”しに、【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で冬本番を迎えた北海道と青森へ、津軽海峡という合戦場に、いざ出陣!!してみてはいかがでしょうか。

Twitter企画「#ツガルカイセン」ツイートで特典をつかみ取れ!

【実施期間】
2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)
特設サイトの投票企画にご参加いただいたお客様限定!投票後の画面に表示される投稿画面から「#ツガルカイセン」を付けてツイートしていただくと、北海道・青森の協力店舗でツガルカイセン限定特典が受けられます!
※詳細はプロモーション特設サイトをご覧ください

北海道と青森それぞれのマグロが味わえるおすすめ店舗の紹介

函館朝市 栄屋

マグロ三昧丼※イメージ

海鮮問屋の直営店だから出来る新鮮な魚介、種類が豊富な本格海鮮丼や厳選された食材等、「函館」を味わえる食事が楽しめます。北海道函館へ来た際はぜひ足を運んでみては。

青森魚菜センター

青森のっけ丼※イメージ

「青森」を味わうならここ!元祖「青森のっけ丼」は青森ならではの新鮮な魚介類をはじめ、惣菜、地元の特産物や名物からチョイスしてオリジナルの丼ぶりを楽しめます。

「ツガルカイセン -2022 冬の陣-」特設サイトはこちらから
提供:北海道旅客鉄道株式会社
列車+宿泊「函館エリア」の「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」のご予約はこちら
列車+宿泊「青森エリア」の「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」のご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事