【収穫体験とるとる】「Fruitful!カワサキ」川崎でいちご狩り おいしい笑顔を収穫しに行こう!

  • 神奈川
  • 体験する

「Fruitful!カワサキ」観光農園

川崎市内には、農作物の収穫体験ができる農園がたくさん!新鮮でおいしい農作物を自分の手で収穫してその場で食べることはもちろん、農園の方々との交流も特別な思い出になるはず。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、その場で食べることを控えていただいている農園もございます。

川崎でいちご狩り!

東京都に隣接し、都会的なイメージが強い川崎市ですが、実はたくさんの農作物が生産されています。これから春にかけていちごの収穫がはじまります!そこで、川崎市内にある素敵ないちご農園をご紹介します。

元木農園


『元木農園』は小田急線黒川駅から徒歩約7分の場所にあり、いちご狩りや四季折々の野菜収穫体験を行うことができます。
キッズスペースもあるので、お子さま連れも安心して利用できます。
元木農園では、10種類のいちごを育てており、いちご狩りと直売の両方を行っています。

毎年人気の甘さが強くフルーティで美味しい「あまえくぼ」や、ほっぺがおちるおいしさの「紅ほっぺ」の他、今シーズンからは新品種の「ほしうらら」も登場します。
「ほしうらら」は、実が大きくしっかりとしていて、コクがあり酸味と甘さのバランスが良いのが特徴です。
※いちご狩りは完全予約制です

美味しいいちごの見分け方

美味しいいちごの見分け方は、
【その1】いちごのヘタのところまで赤くなっている。
※ヘタのまわりまで赤くならない品種もあります。
【その2】いちごのヘタがピンと反り返っている。
【その3】いちごの表面にあるつぶつぶが赤い。


いちご狩りの際に美味しいいちごを見分けてみてください。

大人からこどもまで幅広い世代に人気のいちご。
摘みたてのいちごは、健康に良いビタミンCがたくさん!
ぜひ川崎のいちご農園へ、甘くてジューシーな美味しいいちごを食べに行ってみませんか。
元木農園のホームページはこちら
川崎市及び一般社団法人 川崎市観光協会ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事