来て、見て、味わって!明太子専門テーマパーク【めんたいパーク大洗】

  • 茨城
  • 観光する
めんたいパークは、明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。
来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。無料で見学できる明太子工場に、工場直売店では冷凍を一度もかけていないできたて明太子のご試食や、販売なども行っております!できたての明太子を使用したおにぎりや、明太子を贅沢に乗せた「鬼盛り!めんたい丼」などを販売しているフードコートでは、家族連れでもカップルでも、大人から子供までみんなで楽しめます。関東からのアクセスも抜群です!

知って、楽しい!明太子工場見学

どうやってあの美味しい明太子が作られるのかな…

大洗の工場は、めんたいパークの中でもかなり規模の大きな明太子工場となっています。多い日には1日で5トンを超える明太子が生産されています。丁寧に作り上げる工場を、ぜひ間近でお楽しみください。

買って楽しい!工場直売店

工場直売のここでしか味わえない明太子を是非!

めんたいパーク大洗では、ここでしか買えない、当日工場で出来上がったばかりのできたて明太子を買うことができます。工場直売だからこそできる、新鮮な明太子をお楽しみください。

味わって楽しい!明太子グルメを満喫

めんたいパークならではの明太子グルメ

明太子を使ったオリジナルグルメを楽しめるフードコーナーがあります。その大きさに誰もが驚く「明太子おにぎり」や、明太子がプチプチ、一度たべるとやみつきになってしまう「明太ソフトクリーム」、明太子たっぷりの「鬼盛り!めんたい丼」などの明太グルメを満喫できます。めんたいパークならではの明太子グルメを、ぜひお楽しみください。

遊んで楽しい!明太子ギャラリー

大人から子供まで楽しめる!

めんたいパーク大洗には、全長100メートルの長さを誇る明太子ギャラリーがあります。明太子の原料であるスケトウダラや、明太子の作り方・歴史などについて、展示や資料、ゲームやムービーなどを見て体験しながら学ぶことができます。子供から大人までみんなでお楽しみいただけます。

めんたいパーク大洗 公式サイトはこちら
画像提供:株式会社かねふく
列車+宿泊「茨城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事