今だけの特別なクリスマスアフタヌーンティー!【丸ノ内ホテル】

  • 東京
  • 食べる
丸ノ内ホテル7階ロビー 思わず写真を撮りたくなる豪華なツリー

華やかなツリーがお出迎え!ロビーからクリスマス気分に。

ロビーに入ると、きらびやかなツリーが目に入ります。エレベーターに乗り、8階のフレンチレストラン「ポム・ダダン」へ向かいます。アフタヌーンティーご利用のお客様にはお席の時間が2時間半も確保されているので、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

クリスマスシーズン限定!色とりどりのスイーツ

何から食べるか迷ってしまうスイーツたち。
クリスマスカラーに彩られたカラフルでかわいらしい見た目のアフタヌーンティーです。セイボリー(塩気のあるスナック)もひとつひとつが上品な味で、食べる手が止まりません♪
フランボワーズのチョコで包まれたギモーヴ(マシュマロ)は、パリパリのチョコレートの中に弾力のあるマシュマロが相性抜群です。見た目も食感も、開けてびっくりなクリスマスプレゼントのようでワクワクしますね。

今だけ!サンタプードルとクラシックチャイティーラテ

食べるのがもったいない!サンタプードル

テーブルに運ばれてきて、真っ先に目につくのが、トイプードルをかたどったサンタ風のチョコレートではないでしょうか!こちらも期間限定で、クリスマス仕様に衣装チェンジしています。フランボワーズのチョコとホワイトチョコが融合し、甘酸っぱくも食べやすいチョコレート。パティシエがひとつひとつ作っているそうです。見た目もかわいらしく、食べるのがもったいないですね!

八角が浮かぶクラシックチャイティーラテ

また、アフタヌーンティーに訪れたらぜひ味わっていただきたいのが、季節限定のシーズナルドリンク「クラシックチャイティーラテ」です。スパイシーでありながらも、優しい甘さが絶妙なバランスで、非常に飲みやすいドリンクです。きめ細かい泡の上に八角が丸ごと1つ乗っていて見た目から気分が上がりますね!泡が粗いと八角が沈んでしまうため、オーダー直後にスタッフがひとつひとつ丁寧に作っているそうです。

屋外テラス席からの眺めも抜群!

東京駅を上から眺めることができます!
お食事後にテラス席に出てみてはいかがでしょうか。東京駅を真上から見ることができ、新幹線はもちろん、在来線の往来も独り占め!赤レンガの丸の内駅舎も普段見ることができない角度から見え、ノスタルジーな雰囲気が味わえます。クリスマスの時期には特別な装飾もされているので、ぜひ見に行ってみてください。

洗練されたホテルで気軽にアフタヌーンティーを!

今年のクリスマスシーズンは、丸ノ内ホテル「ポム・ダダン」で、アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。美味しいドリンクにひとつひとつ想いのこもったスイーツ、ここでしかできない特別な体験ができること間違いなしです!
アフタヌーンティーの詳しい情報はこちら♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事