日本人にも中国人にも大人気の本格中華 仙台【中華料理 酔拳】

  • 宮城
  • 食べる
本格的な中華料理
日本人も中国人も大満足。お料理の品数が豊富で良心的な価格設定が魅力の中華料理「酔拳」をご紹介します。

・中華料理「酔拳」長町インター店

中華料理「酔拳」長町インター店(外観)
酔拳 長町インター店の食事メニューはなんと全部で163品!伝統の味を守り続けながらも、日本人にも中国人にも喜ばれる美味しい料理の数々を是非ご堪能ください。食材の味を極限まで引き出し、五感で楽しめる絶品中国料理店です。

用途に合わせて豊富な客席

長町インター店内の小上がり席
長町インター店内のテーブル席
広々とした店内は広くて清潔感があります。座席も豊富なのでお子さま連れでも安心してゆっくり食事ができますよ。個室もあるのでまわりを気にせずファミリーだけで食事を楽しむこともできます。
大人数での宴会も
中国人も太鼓判!本場の中華料理
テーブルを動かせば大人数での宴会も出来ます。中国人も太鼓判の本場の中華料理をみんなでワイワイ楽しみたいですね。日本では手に入らない、中国のこだわりの食器にも是非注目してみて下さいね。

駅たびコンシェルジュおすすめの【刀削麺】

おすすめメニューは仙台でもめずらしい【刀削麺】です!他の料理ももちろん美味しいのですが、【刀削麺】はこのお店の特徴でもあるんです。
【刀削麺】とは中国山西省が発祥の麺です。小麦粉に水を加えて練った生地を、専用の刃物で直接鍋の中に麺状に削り出す麺です。
こちらの【刀削麺】は毎朝店舗で作る自家製です。うどんとは違い麺の太さが均一ではないので、一口食べるごとに違う食感が楽しめます。ワンタンのような食感、もちもちした食感など、食感の違いが酔拳の【刀削麺】の魅力です。
麻辣刀削麺
「麻辣刀削麺」はウマ辛で四川山椒のしびれる感じ、麺がモチモチ食感で、とっても美味しいですよ。また、そのほかも「麻婆豆腐刀削麺」や「香辣肉みそ刀削麺」など【刀削麺】だけでも10種類以上もあるんです。一度食べたらやみつき、全種類食べたくなります。日本ではまだまだ食べられるお店は多くありませんので本場中国人シェフの作る【刀削麺】を是非お召し上がりください。

焼き餃子も絶品

もう一つ、欠かせないのが【手作り焼き餃子】です。外はバリバリ、皮がもちもち、中はとってもジューシーです。パクパクと何個でも食べられますよ。餃子の皮ももちろん自家製です。アツアツなのでやけどに注意して一口食べたら思わずにっこり、お腹も心も満たされます。
手作り焼き餃子
日本で食べる中華料理は、ほとんどが日本人向けの味付け、メニューになっていますが、ここ「酔拳」は日本人も中国人も納得の中華料理店です。定食メニューなども取り揃えているので、昼も夜も何度でも行きたくなりますよ。また、中華料理「酔拳」はご紹介した「長町インター店」の他にも「東仙台店」、そして、ぶらんど~む一番町商店街の中には麺に特化した「酔麺」があります。是非、本格中華の味をご堪能下さい。
中華料理 「酔拳」 
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事