宮城県大郷町を起点に知られざる東北の魅力に迫る!Vol.1【パストラル縁の郷】

  • 宮城
  • 泊まる
宮城県大郷町をご存じですか?
宮城県のほぼ中心部に位置し、仙台からは車で約40分、有名観光地である松島からも車で約20分と、自然豊かでありつつも近隣観光地からのアクセスがとても良い場所に位置しています。
近年では高付加価値作物の生産や大規模農業、スマート農業などにも積極的に取り組んでいます。
また、年間を通じて多品種な作物の生産をしており、非常に農業が盛んな町です。

五感で楽しむ郷の宿「パストラル縁の郷」

「パストラル縁の郷」は大郷町内で唯一の宿泊施設であり、静かな丘の上に建ち、夕陽や満天の星空を独り占めできることが自慢の宿です。
「パストラル縁の郷」からの夕陽
囲炉裏のあるホールから、ゆったり中庭を眺めるのも一つの楽しみ。
グループや団体、ワーケーション向きのシンプルな和室と洋室をリーズナブルな料金でお泊りいただくことができます。
洋室

レストラン ラトリエ

併設の「レストラン ラトリエ」では美しい景色を眺めながらちょっとした贅沢なひとときを楽しめます。縁の郷の農園で育てた野菜や大郷産の新鮮な野菜をふんだんに使用し、地元でも人気のフレンチシェフが作る料理がとても人気で連日多くのお客様が訪れます。
折腹正弘シェフ / 山田和幸シェフ
料理の一例

体験農園

一般の方に有料で開放している「ふれあい農園」と「やすらぎ農園」では、家族やご友人同士で土に触れ、無心になって楽しめる農業体験が人気です。
季節ごとの野菜収穫体験は近隣だけでなく遠方からも多くのお客様が訪れ、収穫したての新鮮な野菜を存分に楽しめます。

「パストラル縁の郷」を拠点に大郷町を満喫するツアーはこちら!

「宮城県大郷町の人、生活、農業に触れる! 地域との交流を楽しむ農業生活体験!」ご予約はこちら
「地元シェフと一緒に見て、触れて、作って、食べる! 宮城県大郷野菜の魅力を満喫 地産地消の旅!」ご予約はこちら

その他大郷町の魅力について

今回ご紹介した「パストラル縁の郷」以外にも、大郷町には今まであまり知られていなかった魅力がまだまだ沢山あります。
大郷町内の観光施設やイベント、また大郷町を起点に訪れることのできる近隣町での観光スポットなど、これからまだまだ発信していくので楽しみにしていてください!!

宮城県で人気の観光スポット松島や塩釜などへは、ぜひここ「パストラル縁の郷」を拠点にしてみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事