【夏油高原スキー場】2022-23シーズン開幕(スノーボード体験レポート)

  • 岩手
  • 体験する
そこは『豪雪』[写真提供:夏油高原スキー場]
待ちに待った【夏油高原スキー場】のオープン。
ウィンタースポーツを愛するみなさんの季節が今年もやってきました。
2022-23シーズンは、12月9日(金)にシーズンの営業を開始し、岩手県のスキー場では一番乗りでのオープンでした。
圧倒的な降雪量を誇る【夏油高原スキー場】での様子を駅たびコンシェルジュ盛岡のスタッフが体験レポートとしてお届けします。

いざ、出陣!!

いい雪にテンションあがっていますが、まだまだ修行中!!

シーズン初めは、滑りのチェックをしてもらいながら、楽しく滑りたいという事で、午前中のフリーランセッションを予約。
動画撮影もお願いしていました。
自分の滑りを見る機会はなかなかないので、おすすめですよ~。
順調に雪が降り積もる毎日でしたが、昨晩からは30cm程の積雪があったようで、その雪はパウダースノー。
積雪も雪質も最高でした。
先生には、姿勢や滑りのチェックもしていただき、楽しくあっという間の時間でした。

スキーセンター内にあるスノーボードスクール[写真提供:夏油高原スキー場]

スノーボードスクールのレッスンは、初心者から上級者までカバーしており、豊富なレッスンが用意されています。
ぜひご利用になってみてはいかがですか?
スキーの方には、スキースクールもございます。

『豪雪』を誇るスキー場では、ハマった時の脱出方法を学ぶべし

深いパウダースノーにハマりました。。。
先日うまく脱出できなかったので、今回脱出方法を伝授していただきました。
ふかふかのパウダースノーで雪が固まっていないため、立ち上がれません。。。
そんな時は自分の周りの雪を固めて、一気に脱出を試みましょう。
パウダースノーを滑る時は、後ろ重心との事。
なかなかうまくいきません。。。
油断すると、クラッシュします。
まだまだ修行が足りないです。。。

リフト券のひみつ

【夏油高原スキー場】のリフト券、周囲が昨年分、中央2枚が今シーズンです
【夏油高原スキー場】のリフト券、すごく気になるんです!!
リフト券右下に表記されている言葉があり、毎回違っているんです。
続き言葉になっているのか?担当制で毎日決めているのか?勝手に想像して楽しんでいます。
真相を知りたい方は、ぜひ【夏油高原スキー場】へ直接足を運んで確かめてみてください。

シーズンは、まだまだ始まったばかり

圧雪バーンもおすすめです[写真提供:夏油高原スキー場]
【夏油高原スキー場】のシーズンは長く、例年ゴールデンウイーク頃までの営業となっています。
これから様々な姿を見せてくれる【夏油高原スキー場】の雪景色、そして『豪雪』を全身で感じてみてください。
何度でも訪れて、滑りたい気持ちが止まらない事でしょう。
そしていつの間にか【夏油高原スキー場】の虜になるはず。
そんなスキー場なのです。
【夏油高原スキー場】の情報はこちらから
列車+宿泊「JR東日本ホテルメッツ北上」のご予約は[JR東日本びゅうダイナミックレールパック]で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事