福来たる!雑司が谷七福神巡り 過去と未来をつなぐまち散歩【駅からハイキング】

  • 東京
  • 体験する
雑司が谷七福神

ー駅からハイキングのご案内ー

2023年1月9日(月)~1月15日(日)の期間、池袋駅で駅からハイキングが開催されます。
池袋のイメージが変貌!?新スポット続々誕生の「東池袋エリア」と池袋駅前から徒歩15分ほどの距離にもかかわらず、レトロな景色が残る下町エリア「雑司が谷」。池袋駅で働く駅員が考えた、2つのエリアをめぐるおすすめ散策コースです!!

ーコースのおすすめポイントご紹介ー

【雑司が谷七福神】

雑司が谷七福神

新年の福をもたらす雑司が谷七福神めぐり!お寺が多いこのエリアは猫ちゃんも多く出没します。七福神と招き猫をめぐりながら、たくさんの「福」を集めませんか。

【雑司が谷旧宣教師館】

雑司が谷旧宣教師館

1907年(明治40年)にアメリカ人宣教師のジョン・ムーディー・マッケーレブが自らの居宅として立てた建物です。豊島区に現存する最古の近代木造洋風建築で、東京都指定有形文化財に指定されています。

【イケ・サンパーク】

もともと造幣局だった跡地につくられ、2020年7月にオープンした防災公園です。住民に開放され、街づくりと一体となった新たな都市公園として大きな注目を浴びています。
♫レトロな景色の残る下町「雑司が谷」と刻々と生まれ変わる街「東池袋」を散策してみませんか♫
※コースの詳細等は駅からハイキングホームページをご覧ください。
駅からハイキング 詳細はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事